※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む量が減ってきているため、遊び飲みの可能性が心配です。対策やアドバイスはありますか?

【遊び飲みの対応】

あと数日で3ヶ月になる娘なのですが、ここ2.3日ミルクを飲む量がめちゃくちゃ減ってます😔完ミです。

今まで150を4時間間隔でしっかり飲んでいたのに、最近は1回80とか、良くても100しか飲まず、、
途中で動きまくって乳首を口から離したり、舌で押し返してきます。
目線がキョロキョロいろんな方向に向いてるので、これが遊び飲みというやつなのか、、と思いつつ💦

1回量少なくなったからといって授乳間隔はあまり変わらず、3時間とか空くので1日のトータル量がかなり減ってしまってます。

哺乳瓶を変えたり乳首を変えたりしましたが同じでした。。
一応おしっこは回数しっかり出てますが、もちろん前に比べるとおしっこの量は減っている感じがします。

何か対策などありますか?🥲

コメント

ママリ

うちもありまりました笑
おしっこ減るしトータル量も減るし心配ですよね。でも飲む以外に関心が出てきた証拠だと思います!目線キョロキョロ色々見れて楽しい!舌で転がすの楽しい!って思ってますよ、本人。笑 もしうんちも固くなって便秘気味に…となったら、回数増やしてトータル量稼ぎましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    わかりました!!
    これ以上飲まなくなったり便秘になるようであれば回数増やしてみます🥺

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月22日