※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisan
子育て・グッズ

臨月に入り、赤ちゃんを迎える部屋の準備を考えています。リビングのフローリングで赤ちゃんを寝かせるスペースについて悩んでいます。ソファベッドを使うか、ベビージムやバウンサーを購入するか迷っています。ベビーベッドは検討中です。

みなさんの意見を聞きたいです!
もうすぐ臨月に入るため、産後の赤ちゃんを迎え入れる部屋の準備を始めてます◡̈⃝
そこで家のリビングがフローリングなので、日中赤ちゃんを寝かせるスペースをどうしようか悩んでます(・_・;
ベビージムを購入してフローリングに直接置く、又はバウンサーやハイローチェアの用なものを購入、、?
いちおリビングにはソファベッドがあるのでそこを寝るスペースに使うってのもありですか😥?
ベビーベッドはまだ購入せず、必要なら検討しようと思ってます!

コメント

たーたん

ベビーベッドはわたしは使わなかったです!
夜は添い寝されるご予定でしたら、
寝んねとお座りができるようなバウンサーなどを購入されたらよろしいかと思いますよ^ ^

• kiisan

kiisan

ベビーベッド置くスペースもあまり無いので夜は添い寝のつもりです!
    あおこうさんは使わなかったんですね😊‼️
    バウンサー検討してみます!!

• 2月20日
hana*

こんにちは(o^^o)もう少しでベビちゃんに会えますね^_^

私も産前悩みました(;o;)
フローリングにスポンジのパズルマットを敷いてプレイジムを置いてます。ラグをしいてるところにハイローチェアを置きました。
ハイローチェアは2カ月くらいしたら嫌がるようになってしまったので、マトレスを床に敷いてゴロンしてます。

ソファベッドは高さがあるのですか?生まれてすぐは良いかもしれませんが、足をバタバタできるようになったら柵がないとずり落ちる可能があります💦うちはハイローチェアを低い状態で寝かせていたら、足からずり落ちて床にゴロンってなってたことがあるので…(;o;)

• kiisan

kiisan

そうなんですね〜!ハイローチェアすぐ嫌がっちゃったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ソファベッドは大人の膝程の高さがあるので落ちちゃうと大変ですね😥💦

わたしもスポンジマットも検討してました!
    ハイハイするようになると絶対必要ですよね?🤔あとプレイジムって何歳くらいまで喜んでくれるもんですかねー🙄?

• 2月20日
  • hana*

hana*

そうなんですよー(;o;)
    ちょっと大きくなったので、またトライしようと思います(o^^o)

それは高いですね😭赤ちゃんて意外とすぐに動けるようになって、とってもびっくりしました。

フローリングハイハイは辛いかなーと思って敷きました(o^^o)
    うつ伏せの練習とかもできてヨダレもサッと拭けるし良いですよ♡スペースがあるなら大きいタイプのがおすすめです🤗

私が購入したのは、ネンネ期からおすわりまで遊べそうです。先日9カ月つかまり立ちできるお子さんが来た時は、ジムにつかまり立ちしそうになってみていないと危なかったです💦
    日中は30分くらいは楽しそうにあそんでますよ☺️

• 2月20日
たなん

リビングではハイローチェア使ってます!
車輪があり移動ができるので、キッチンの近くやお風呂の脱衣所などにもそのまま連れていけるので楽ですよ☺️

• kiisan

kiisan

脱衣所もそのまま行けちゃうの便利ですね😊!!ハイローチェアは産前に購入しましたか(・・?)

• 2月20日

はじめまして😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
うちもリビングはフローリングなので日中は画像の様な自動でゆらゆらするバウンサーの様なもの(名前分からなくてすいません😭)に寝せるかベビー布団に寝かせてました!
ゆらゆらするのはお義母さんが買ってくれたので使っていましたが最初の1.2ヵ月だけで3ヶ月くらいには寝返り始めちゃってベルトしてても落ちそうで怖かったので使いませんでした😭
起きている間もベビー布団の枕元にメリーを置いてました!なのでプレイマットでもありだと思います💓
ソファーベットに寝かせたりもしてたのでそれでも全然いいかと思いますよ😊
動くようになればソファーベットは無理ですが😖
うちは基本的に小さいうちの物はすぐ使わなくなったりするから購入せず代用しました!
あっという間に寝返りしてズリバイしてハイハイしてつかまり立ちして…と動くようになり大人しくコロコロしてくれなくなるので😭

まだまだ寒いので身体冷やさないように気を付けてあと少しのマタニティライフ存分に楽しんでくださいね😍

• kiisan

kiisan

画像まで丁寧にありがとうございます☺️‼️
    そっか、3ヶ月程で寝返り始まるんですね!成長ってあっという間ですね😂!!

プレイマットやっぱり良さそうですね〜♡
    このバウンサーもさっそく調べてみます!
    残り少ないマタニティlife楽しまなきゃですね(^^)ありがとうございます♪

• 2月20日

退会ユーザー

本当にびっくりするほどあっという間です😭
    嬉しいような寂しいような…笑

画像のものは多分それなりにお値段するものだと思うので使える期間考えると全力でオススメはできないですが…😭笑

• 2月20日