※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は消防学校で今半年間の寮生活中で家には金曜夜帰ってきて月曜朝に…

いつも愚痴をすいません、、
旦那は消防学校で今半年間の寮生活中で家には金曜夜帰ってきて月曜朝には行ってしまいます。
私は扶養内ですがパートで働いています。
ど田舎に住んでいて車生活、さらに地元を離れて旦那の地元で生活してます。

旦那はかなりハードな研修をおこなっているので疲れてるし息抜きしたいのは分かりますが、あまりにも遊びに行きお金を使うので何度も喧嘩し、旦那がインフルにかかった時何かを感じたのか『俺の父親になるっていう自覚が足りなかった。本当にごめん』と言われました。
その1週間後に『次の土曜日スノボ行ってくるねー』と言ってまた遊びに行きそれなりの金額を使いました。そのほかに毎月のお小遣いもあります。

そして、もうすぐで寮生活が終わります。
今度は『寮生活最後の土日は毎年、同部屋の人たちで旅行に行くのが恒例なんだー』と行ってきたので、あー行くんだろうなーと。。
なんかイラっとしたタイミングで『自分はいいよね、学生時代からずっと好きなことして今だって我慢せず楽しそうに学生みたいに遊びまくってて。私は後期つわりひどいしお腹張るから自力で遠くまで運転できないから友達とも会えない。お酒飲むこともできない。。。』などと言ってしまいまた喧嘩になりました。
そのあとごめんね、と謝ってくれたのですが、『(そんな苦しい中、旅行に行くの)ごめんね』という意味だそうです。

ここまで辛い初期の時期も1人で乗り越えて、寂しいと思ったときも1人でずっと過ごしてきていよいよ2人でいられる土日ももう少しで終わり。ここにきてお腹重くて張り止めの薬を処方されるほど張るのに車社会のど田舎で風強いのに自分で買い物に行って、、、ってしていたら、なんだか悲しくなってきました。

我が家は猫がいるので、置いて実家に帰ることもできません。
今日の朝は普通に送り出せたので、このまま旅行の日まで普通に生活して、旅行にいく朝も普通に送り出して、旅行から帰ってくる日曜日に旦那に一言も連絡せず、実家に帰ってその日は泊まって月曜の朝旦那が寮に戻ったのを見計らって帰ろうと思います。
そのくらい、してもいいですよね?

フルタイムで働いている時にためていたお金だって、頑張って貯めたのに、旦那の維持費のかかるクルマのせいで飛んで行ってしまってるのに、まだ遊びまくってる旦那にすごく腹が立ちます。

コメント

ぐりーん

状況も環境も違えどわかります!!

私はほとんど家にいて育児と家事に追われているのに旦那は休みの前日には飲みにいき帰ってくるのは3時過ぎ。
ちなみに今日も女の子を含め飲みにいきます。とっても嫌です。

なんか自分だけバカバカしくなってきますよね。
そして自由に出歩けないからこそ羨ましくもなるんですが、ちょっとはこっちに気を使えや。って思います。

ちょっとは旦那さんにお灸をそえるためにも実家に帰っちゃいましょ!笑
不満というか言いたいこと書いた置き手紙でもして実家でゆっくりしちゃいましょ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    遅くなってしまいすいません、、

    そうなんです。
    本当にバカバカしくなってきます。。
    以前だったら全然許すんですが、妊娠してこれこれから子供中心の生活になるのに、、ってイラっとしちゃいます!
    今は普通に、接してますが旅行から帰ってくるとき家出決行します!

    • 2月26日
たいやき

気持ちすごくわかります…
産後になっても半年くらいは余裕もなく、会社の飲み会で半分仕事で行ってるんだと分かっていても1人で飲みに行く時間がある旦那を羨ましいなと思っていました。

赤ちゃん産まれたらしばらくは外出するのは1人で出かけて止まる場合よりもっと面倒になると思います。
今のうちにプチ家出しちゃいましょ!

正直遊びのお金もお小遣いから出してほしいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    遅くなってしまいすいません。

    そうなんですよね、自分だけいいなって正直思っちゃいます、、、
    プチ家出決行します!!

    お金今全然なくてこっちは好きなものも買えないのに、、とそっちもイライラです!!

    • 2月26日