※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

37週2日で予定帝王切開で女の子を出産。乳への吸い付きが悪く、ミルクを飲んでいる。同じ出産体重の方は母乳かミルクで授乳したでしょうか?

37w2dに予定帝王切開で女の子を2542gで出産しました。中々乳への吸い付きが悪く哺乳瓶だと飲んでくれます。同じくらいの出産体重の方母乳ではなくミルクで授乳しましたか?それとも母乳を飲ませるようにしましたか?

コメント

ぱぱ

3人とも帝王切開で、まななさんのお子さんと同じくらいの体重で生まれました。
うちも吸い付きが悪く哺乳瓶だと飲めていたので搾乳+ミルクをずっとあげてました。
でも生後1ヶ月になって久しぶりに直接吸わせたところめちゃくちゃ上手に吸えるようなってました!
(病院で聞いたところ体が大きくなったから口も大きくなって吸いやすくなったのかも?とのことでした)
そのやり方で3人とも新生児は混合、それ以降は完母です!

• まなな

まなな

コメントありがとうございます🙏🥹
    私一人目は緊急帝王切開で40w過ぎで体重も3460あったので凄く吸い付きがよくて何も気にせず大きくなったんですけど💦

今回予定帝王切開だったで、無理やり口にいれても一、二回吸って寝て、でもミルクは飲むしなぁ~と思ってたのでぱぱさんのご意見助かりました!☺️やはり、小さいうちはうまく吸うことができないんですね😃✨
    搾乳+ミルクで頑張ってみます😉👍️✨

• 9月21日
  • ぱぱ

ぱぱ

1キロ近く体重差あったら力強さも全然違いそうですよね😳
    搾乳だけでなくたまには直母で吸わせる練習してた方がいいとは思います!哺乳瓶の口に慣れてしまうと直母イヤイヤなることあるので!
    上手に飲めるようになりますように☺️

• 9月21日
  • まなな

まなな

息子は寝ながらでも吸ってました🤣🤣そしたら、1ヶ月健診の時、+二キロ増えて五キロになってました💦

なるほど👀今病院で乳を吸わせてからミルクをあげてるので、それをしながらそこに搾乳するのを+する感じですね😉👍️✨
    ありがとうございます🙏🥺

• 9月22日
  • まなな

まなな

こんばんわ‼️すみません。ちょっとお聞きしたいことがありまして、お時間がある時に教えていただければ助かります🙏💦

退院後のミルク、母乳(直接)、母乳(搾乳)の時間の間隔等はどのようにされてたかをお聞きしたくてコメントしました💦よろしくお願い致します🙏🥺

• 9月23日
  • ぱぱ

ぱぱ

私は直接母乳→ミルク→搾乳の順番で間隔は三、四時間でした!
    搾乳は毎回ではなく余裕がある時だけにしてました💦
    かなり手間で大変なので💦

• 9月23日
  • まなな

まなな

ありがとうございます🙏💦

今日の夜勤の助産師さん?か看護士さん?に急に娘が飲みが悪くて体重が増えてないからもしかしたら一緒に退院できないかもしれないと急にさっき言われて、入院生活も明日までだぁ~😊と浮かれてたら気持ちが一気に落ちてしまい😭
    しかも昨日退院診察の際に院長先生からもそんな話一切言われてなくて、他の助産師さんも看護士さんも言ってなくて今日のその1人だけに言われたんですよね😭

• 9月23日
  • ぱぱ

ぱぱ

そうだったんですね💦
    かもしれないと言われたならそのおさなしが確定ではないこと祈るしかないですね💦
    うちの3番目も体重減る一方で後半ミルク足しまくってなんとか増やして退院しました😓

• 9月23日
  • まなな

まなな

そういう事やっぱりあるんですね😭
    なんで最初から言ってくれないんだろうと思いました。入院明日までなんですよ💦

娘は初日から昨日まで減る一方で何も対応してくれてないのに急に今日いきなり言われても正直納得いかなかったんですよね😠

それなら早い段階でミルクを足すなり何かしら対応や退院するのが難しくなる話をしてくるべきと今とてもモヤモヤしておりまして😞💨

• 9月23日
  • ぱぱ

ぱぱ

明日までなのに前日に急にその話が出てくるのは納得いかないですよね😓しかもこんな夜に!
    しかも体重が増えてないって今わかったわけでもないのに、、
    ただ退院したらおしまいじゃなくてこれから始まるのに予定も狂いますよね😔
    上のお子さんもいらっしゃるから大変ですし💦

• 9月23日
  • まなな

まなな

上の息子にも寂しい思いをさせてて明日まで頑張ってねと今日の面会で言ったばかりだったんですが😢お母さんも妹も帰ってくると喜んでた所に妹だけ帰って来ないとなればまた落ち込んでしまいます😭

そうなんです‼️朝~昼過ぎまで誰1人そんな話してこなかったのになんで夜の人が言ってくるの?!👀って感じですよね💦

旦那も明日面会に来た時に聞くと言ってたのでハッキリはすると思うのですが💦ただ、急にこんな事をいう産院に娘一人を預けていくのも不安なので何かあるなら転院しようかとは思ってるんですよね😞💨

• 9月23日
ぱぱ

そうなんですね💦
やっと一緒に暮らせるって思ってたのに、、息子くんの悲しい顔見たくないですよね😭
早くからもしかしたら、、と伝えてもらってたら心構えもできましたよね😔

そうですよね💦
娘さんすごく小さいわけではないので転院もできそうですけどね😞
不信感すごくて1人だけ退院していられないです😣

• まなな

まなな

娘が退院するまでに何かしら対応や話をしてくれてたならそんな思わないんですけど、後だしで言われたら不信感しかありませんよね💦
    前回六年前に息子を産んだ産院でよくしてもらったのに残念で仕方がありません😞💨

• 9月23日
  • ぱぱ

ぱぱ

思い出の場所に不信感を覚えるようになってしまうのは本当に悲しいです😢
    願うことしかできませんが、娘さんが無事に退院できますように😣

• 9月23日
  • まなな

まなな

色々と相談にのっていただいたり、愚痴を聞いていただきありがとうございます😭
    もしかしたらまた、何かありましたら聞きにくるかもしれませんがその時はまた、よろしくお願い致します🙏🥺💦

• 9月23日