※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akatsuki
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいる母親が、夜のお風呂タイムに悩んでいます。義母がいるときは手伝ってもらえるけど、夜は自営のため一人になることが多く、困っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

お世話なっております^ ^お風呂についての質問です。

来月2歳になる娘と、明日で2ヶ月になる
息子がおります。

昨日里帰りから戻り、
慣れない1日目を過ごしています。

同じような環境にいる方、
いらっしゃった方に質問なのですが、、、

2ヶ月になる息子は午前中に
同居している義母に手伝ってもらい入れますが、

夜は、自営をしていて義母が主人がしている店に出勤するため、私と娘、息子の3人になり、
私と娘がお風呂に入るとき、息子はどうしようと悩んでおります(>_<)

みなさまの経験など参考にさせてほしいので教えてください(>_<)

ほんとうはもう少し里帰りさせてほしかった…笑
旦那は自分が寂しいだけで、こういうことを考えてくれないので、ため息が出ます…愚痴をこぼしてしまいすみません。

コメント

まだ下の子は小さいですし、寝返りもしませんよね?
うちは下の子が寝てるすきに、ダッシュで上の子と二人でお風呂入ってました。

寝かせてるのが心配なときは、下の子をバウンサーにいれて、お風呂の入り口に置いて、ちょくちょく様子を見ながら入浴してました。

• Akatsuki

Akatsuki

コメントありがとうございます!
    下の子はちょうど2ヶ月です!
    やはり寝てる間に入られますか^ ^
    泣いた時が心配だなーと思っていたのですが、のりさんのおっしゃる通り、昨日は寝てる間にバタバタ入りました!
    入り口に、バウンサーに置くのいいですね、参考にさせて頂きます^ ^
    どれくらいの月齢から一緒に入られました??

• 2月21日

退会ユーザー

バスチェア買って、首がしっかりすわってからです。4ヶ月とか。
    二人同時に入れる方がバッタバタです!!
    自分を拭いてる余裕はないので、バスローブ買おうと思ってます(>_<)

• 2月21日
  • Akatsuki

Akatsuki

そうなんですね(°_°)2人同時だからいいと思いきや、バタバタですか(°_°)自分のことなんかどんどん後回しになっちゃいますね、、
    勉強になりました!ありがとうございます♡

• 2月22日