※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は、流行りの型に対して効果があります。予防接種を受けても、別の型に感染する可能性もありますが、重症化するリスクを下げる効果があります。脳症などの合併症を避けるためにも予防接種が有効です。

インフルエンザの予防接種って今シーズン流行りそうな型のものを接種するんですよね?
もし予防接種やって、その流行りの型に感染したら軽症で済む確率があがるってことで合ってますか?💦
予防接種しても流行りの型じゃないものに感染したら重症化してしまったりする可能性もあるってことですかね?💦

脳症が怖いから、なってしまわないようにできる限り可能性を低くしたいからって予防接種しても結局は運というかそればっかりは分からないってことなんですよね?🥲

コメント

さらい

そういうことだとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    やはりそうなんですよね💦
    でもそりゃそうだって話ですよね😂
    ちなみに毎年予防接種してますか?

    • 9月21日
  • さらい

    さらい

    一応しています。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やれることはやっておいたほうがいいですよね💦

    • 9月21日
  • さらい

    さらい

    やれることはそのぐらいしかないですもんね

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね!インフルA型と、B型2回かかる人もいますし…

打たなくてもインフルならない人もいますし難しいですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある意味すごいパターンですね😱絶対嫌だ😂

    賭けですよね💦
    毎年予防接種してますか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年予防接種してます!

    でも今年は流行が早いので接種前に感染するか、抗体ができる前に感染するかなと思ってます。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年早いですよね💦
    予約も争奪戦ぽくて果たして取れるのか😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1才0ヶ月の息子さんインフル打つのであれば他のワクチンとの間隔の確認もお忘れなく!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    無事に予約取れました👍

    • 9月22日