※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけー。
妊娠・出産

妊娠後期、胎動とおなかの張りが増えてきて、痛い時があります。妊娠後期になると、おなかが頻繁に張るものでしょうか?同じ経験の方、いますか?お休みなさい。

#33w3d
#妊娠後期
#胎動
#おなかの張り

後期に入ってから子宮の収縮なのか、キューっと固くなることが増えてきて、痛い時があります。元々、張りやすいのか(以前、切迫早産になりかけ、看護婦さんにも張りやすいのかもねと言われ…)すぐ、休むよーにしていて、張りもすぐにおさまるのですが自分では頻繁にキューってなってるかんじがします。
後期になると、頻繁に張るもんなんでしょうか…同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

おーがママ♡

妊娠おめでとうございます。
私も後期ぐらいから頻繁に
張ってました。
それまで張りってなんなん?て
思ってたぐらい分からなかったん
ですけど後期からちょっと歩くだけでも
痛くなる感じでした。

おけー。

回答ありがとうございますm(__)m
やはり張るんですねぇ…後少しですし、休み休みがんばります(*´∀`)

どきんチャン

こんにちは!
私も33週の初産婦です(^ω^)🎀

後期に入ってから同じく頻繁に張りが出できています!特に夕方から夜にかけては硬くなったりしていますが朝方や昼間はそこまでではないです💦
でもやはり後期に入ってから増えて心配になり産科の先生に相談したんですが子宮口が開いているとか子宮頸管が短くなってるとかもなく生理的なものであるとのことでした(^ω^)🎀
でもやはりお産ももう少しだし不安になりますよね💦
安静にしつつ無理はなさらないで下さいね‼︎

お互いに無事に元気な赤ちゃんを産みましょう♡

おけー。

回答ありがとうございますm(__)m
私も初産婦です!週数も同じなんですね(*´∀`)
私は頸管が短めで3㎝ないくらいです…。
不安ですよね…でも、頑張るしかないですしw
どきんチャンさんもどうか安産でありますように♡
ありがとうございます(*´∀`)