※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がめんどくさくてたまらないんですけど、どうしたらいいですか。ち…

旦那がめんどくさくてたまらないんですけど、どうしたらいいですか。
ちょっと長いですが、見ていただけたら嬉しいです。

私は扶養内パートで週3〜4日9時〜17時と9〜13時の日があったりで働いてます。
木金が固定で休みなんですが、その日にまとめて家の掃除やらなんやらとやることを昼間にしてます。
予定があったりしたらできない日もあったりします。

先々週それで喧嘩になって、水曜日の夜、家の事してから寝ようと思ってたら寝かしつけてそのまま寝落ちしちゃってて、その日に夜勤で夜中に帰ってきた旦那に朝、なんで今日休みなんやけん昨日の夜にやっとかんの、汚い家に帰ってきて、汚い部屋のまま起きてくる俺の身にもなれや、疲れて寝とった、寝落ちしとったとか言い訳でしかないんよ、アラームかけてでも起きてやれやって言われました。
それで夜子供たちが寝てから起きてやってたら、リビングの電気ついとったら寝室のドアの隙間から光入って寝つき悪いけん、さっさと俺が寝るまでにやっといてくれん、それくらい俺が働きよるんやけん協力せぇやって言われました。
出来んのなら俺が寝てからリビングの電気つけて家事してって言われました。

面倒くさすぎませんか?
俺に合わせろ、合わせれんのやったらお前なんかいらんのよ、協力してくれんのやったら離婚してくれって言われます。
みなさんは旦那さんの生活に合わせて家事育児してるんですか?
なんで旦那に合わせて家事しないといけないのか、何故旦那の寝る時間に合わせないといけないのか、私には理解不能なんですけど、私がおかしいですか?

なぜあなたに合わせて生活しないといけないのって言ったら、当たり前やろ、俺が稼ぎよるんやけん、なんで当たり前のこと聞いてくるんって感じの一方通行で全然話になりません。
俺に協力するのも当たり前、俺はお前のために夜勤がない日は寝るまでに食器洗ってる。👈それだけやんwwww
俺はお前になんの協力をしよんって言われたんですけど、毎朝6時前に起きて、お弁当作って水筒準備して、旦那時間に起こして、作業服も洗って、干して、準備して、夜ご飯も帰ってきたら食べれるようにしてる。
え?もうわたし何もしなくていいですか?笑
子供のこともなんもしねぇし、よくお前はなんの協力をしよんて言えたなw

この旦那どうしたらいいですか、皆さんならどうします?

コメント

ママ

一度旦那の事は一切せずにどれだけ嫁がしてたか実感させます。

寝るまでとか知らんがな。
お前大人だろ?何様や?
離婚して困るのはお前だろ?
稼いでくるしか脳ないんか?世の中の旦那さん全て稼いできとるわ
お前だけが偉いんじゃないんや
どう育てられたらそんな考え方になるんじゃ、今令和ぞ

とお伝え致します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に俺と離婚して困るのはお前やろがって言われたことあります😅
    実は親も親で、家のことは嫁がちゃんとやるべきと言われてるみたいで…終わってますよね🙄

    • 9月21日
ママリ

それ完全モラハラですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりモラハラですか?
    どこら辺がモラハラに当たるのでしょう💦

    • 9月21日