※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月でコロナになり、出産までの習い事やランチについて悩んでいます。子供にも感染させたくないが、幼稚園は行かせる予定。習い事やランチは控えるべきか、子供にもマスクは必要か悩んでいます。

【臨月でコロナになり、出産までの習い事やランチの参加について悩んでいます】

臨月で私だけコロナになり、ようやく回復し隔離期間も終わりました。今はもう37週なのですが、ここから出産まで上の子の習い事などどうしようかと悩んでいます💦

予定日出産と考えるとまだあと3週間程ありますが、コロナで大変な思いをしたので今からインフルにはなりたくないですし、子どもにもこのタイミングでコロナやインフルになってほしくありません。
上の子は幼稚園に通っていて習い事もしています、そしてママ友と子連れでのランチの予定も1回だけあります。
流石に3週間幼稚園休ませるのは可哀想なので行かせるつもりですが、習い事やランチをどうしようか迷っています。
幼稚園行ってるなら習い事やランチを控えたところで同じか?という気もします。
また、私は出産まで外ではマスクをする予定ですが、子どもにもマスクさせるべきか…子どもはお昼ご飯や外遊び時はマスクを外すだろうし意味ないか?とも思いつつ…。
まとまりのない文章ですみません🙏
みなさまならどうしますか?😭

コメント

ちい

怖いですが、、、休ませる訳には行かないので
手洗いうがいでもぅ普通の生活しちゃってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうですよね💦それに対策しててもなる時はなりますし…
    ランチは予定してたら行かれますか?(近場です)

• 9月21日
  • ちい

ちい

気をつけててもなるときはなりますよね😭
    免疫次第!でもやはり妊娠後期は
    免疫がないからほぼ移ると言われました💦
    私もコロナなりました💦💦💦

ランチは大人数ですか?大人数なら
    もぅやめときたい所です……
    でも産まれるまでに行きたーーーい!って
    気持ちもあります!(笑)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭ランチは我が家入れて3組です、ギリギリまで悩みます😅💦

• 9月22日