※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
妊娠・出産

36週の検診で不安な言葉を聞き、疲れました。励ましをお願いします。

36週の検診に行ってきました!
3000あるらしい息子(*´꒳`*)
でかすぎるとか増えすぎてるとかおかしいとか
やばいやばいゆわれ、不安なことばっかり言われてしまい
なんだか検診で疲れてしまいました。
妊娠糖尿の検査も次するみたいです。

はー不安にさせるお医者さんと助産師さんは嫌だなー
だれか励ましてください。。

コメント

ワシちゃん

私も32週で2000あるって言われて
大きいって言われました~😆

やばいなんて言われたんですか?😥
不安にさせないでほしいですね本当!!

小さく生んで大きく育てるのがいいって昔は言われてましたが最近では
大きく産まれた子の方が病気することも少ないからいいらしいですよ😘

• kanya

kanya

不安なことばっかり言われましたよ。。
    イライラしちゃいました(ㆀ˘・з・˘)

ありがとうございます🤓💗💗💗

• 2月20日
モアナ

私上の子の時37wで3200gあると
言われました( ꒪⌓︎꒪)(笑)
何か問題が見つかったなら
ちゃんと言って欲しいけど
ただ大きいだけや、問題ないのなら
不安にさせること言わないで
欲しいですよね。。
こっちは出産間近でただでさえ
不安でいっぱいなのに(>_<)

• kanya

kanya

ほんとですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    えー?とか
    びっくりするとか
    やばいとか
    危ないとか
    医者と助産師でゆってて
    ほんとイライラしました⚡️
    安心させて欲しかったですね。。

• 2月20日
たよ

私は3200グラムで息子を産みました😊38週での出産でしたが、大きいほうが安心ですよ。
母乳やミルクの飲みがよくないと、すぐ100グラム、200グラム減ってしまうので、小さく産まれるよりは安心だと思います😊

• kanya

kanya

ありがとうございます💓
    嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月20日
ふぁ

私も一昨日検診で、2600越えでした。
ちょっと大きめだね としか言われませんでしたが、自分自身が心配でしょうがないです(>_<)
このままだと4000越え…?

けど、もういつ産まれてもいい大きさなんだ!ってプラスに考えることにしました。。
早産なっても大丈夫!
気を楽に一緒に待ちましょう(^-^)

よしこぴー♡

こんにちは😊

増えすぎてるとかおかしいとか…ひどい医師と助産師ですね😢
大きめなだけで別にヤバくはないと思いますし、むしろ大きめで良いと思うのですが…✨

私の娘はずっと標準偏差の下限ギリギリで、39週でやっと2500乗ったかなぁ!?と言われてたので、それこそ不安で不安で仕方なかったです😭
なので、大きめ赤ちゃん羨ましいです👶❤️

花

私は34週で3150あり、同じくめちゃくちゃ言われ、35週で妊娠糖尿病検査をしました。妊娠糖尿病検査の結果はまだきいていませんが、落ち込みすぎて、34週から赤ちゃんも自分も太らせないように頑張って35週のときは赤ちゃんの推定体重3200で体重は、プラス0,1キロでした。後悔したくないのと、凄く言われて悲しかったので、今も調味料まで栄養計算して過ごしています。あとちょっとの妊娠生活なので、お互いに頑張りましょう😊

にゃんちゅう

あたしも36週で2800あり一週間で400gも増えていてお母さん栄養あげすぎないでね!って言われちゃいました(笑)
でも実際食べ過ぎてる訳でもないと思ってるのでどうすればいいのよって感じです😒
いろいろ言って不安にさせるんじゃなくああしてみてこうしてみてって何か提案してほしいですよね…