※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰🌼🤍
妊娠・出産

妊娠32週でお腹の張りが気になります。頚管の長さは問題ないと言われています。張り止め薬を処方されましたが、服用方法や控え方について迷っています。複数の先生で考え方が異なります。

【妊娠32週のお腹の張りについて】

妊娠32週の初マタです🤰🏼
お腹の張りが気になり、産院でも相談していますが、頚管の長さは問題ないとのこと。(お腹の張りは夕方ごろから動くたびに張る感じです🥲)

念のため張り止め薬(ウテメリン)を処方してもらっていますが、服用はできるだけ控えるべきなのでしょうか?
また、お腹が張ったら飲む、といった服用方法で良いのでしょうか?

通院している産院には複数人先生がおり、先生によって薬の考え方が違うようで迷っています。

コメント

☺︎

子宮頸管何センチですか?

• 🫰🌼🤍

🫰🌼🤍

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    具体的に何cmとは言われておらず、しっかり長さあるから大丈夫!とだけ言われています🫨

ただ、張ると同時に、軽く違和感程度の痛みがあります🥲

• 9月21日
ぼす

説明はなんてされてますか??張ったら飲むって言われたならそうした方がいいです!
いっぱい飲むと頸管短くなったり、これ以上張りが頻繁になった時薬効かなくなっちゃいます!!
多くて1日4回くらいまでにしといた方がいいです!

• 🫰🌼🤍

🫰🌼🤍

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

1日4回までで、4時間空けてと言われています💊
    ある先生には、生産期まで持たせれば良いから、積極的に飲んでOKと言われ、
    ある先生には、問題ないからお守り程度に、、、
    と言われています😵‍💫😵‍💫

今ちょうど張っているのですが、軽く違和感程度の痛みもあり少し心配です🥲薬は飲みました、、

• 9月21日