※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパっ子で辛い。旦那は色々やっているがパパっ子。子供はパパが好きで、ママはあまり求められない。旦那は1人時間を取るが、子供は変わらずパパを好む。子供はパパとの絆が深まり、母親としての自信が揺らぐ。

【子供のパパっ子についての悩み】

子供のパパっ子がほんとに辛いです、、、

1年ほど前からずーーーっとパパっ子です。
人見知り場所見知りで泣いているときもパパ抱っこでないと泣き止まない私の抱っこは嫌がる寝かしつけもパパがいい朝起きて旦那が寝室で寝ずソファで寝ていたら一目散に泣きながら旦那のところへいく、体調不良のときもパパ出ないとダメ書ききれませんが本当に全部パパなんです。
遊ぶ時はパパ、生活はママとかならいいですが、ママを求めてくるときなんかほぼありません。
その上パパが大好きなのでパパの言うことは聞きます。
私は保育園のお迎えに行った時は帰るまでに30分くらいかかります。途中保育園の花や魚をみたり家に着いても下で少し遊んでから帰ってきますが、パパ迎えだとずっと抱っこですっと帰れるそうです。
旦那はご飯を食べさすときも旦那自身が綺麗好きなことから、少しでも床に落としたりするとすぐ拭くし汚されたくないのか極力旦那が食べさせています。私は汚れるの承知で食べる練習として自分で食べさせます。
旦那は土日になると必ず少しは1人の時間をとります。例えば薬局いってくるとかコンビニいってくるとかですが、好き勝手タバコを吸いたいのか知りませんがちょくちょくいなくなります。
何が言いたいかというと旦那はそうやって色々効率よく?要領よく?やっているのになんであんなにパパっ子なんだと不満です。
一時のものだと我慢していましたがさすがに一年続いているので子供のことが愛おしいのに変わりはなくても中々メンタルやられます。
旦那はいくら1人時間をとって遊びやら飲みやらいっても変わらず好かれていますが、私はもともと好かれてないのでいなくなっても変わらないし私がいない間によりパパとの絆が深まる気がしてなかなか思い切ってどっかいくとかためらってしまいます。
何が言いたいかよくわからなくなってしまいすみません。
とにかく何をするにもなんでこんだけしているのにパパっ子なんだ、どーせパパにいくんやろという思考で物事を考えてしまい辛いです。
こないだ旅行にいったのですが、そこでもパパと遊びたい、フードコートみたいなところで旦那が少しトイレいってもパパを探して泣く、あるお店を並んで待っていたのですが、外で暑く、旦那が私が妊娠中なのもあり子供と2人で涼しいところで待っていていいよ俺並んどくからと言ってくれましたが、私となんて行ってくれません。イヤイヤと泣かれてしまい周りの目もありとても立場がなかったです。。。こんなに好かれていないなんて母失格です。
周りの親子みてもあーいいなああの子はお母さんになついてるとかすごく思ってしまいます。
子供はヤンチャ系で体を動かす遊びがすきで旦那もスポーツ系なのでそこはすごく合っていて旦那に激しめの遊びをしてもらって楽しそうで、それはしょうがないとおもうのですが、こんなになにもかもパパっ子なのが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ママだっていつ何時子供のことを考えてるので、パパっ子でいられる続けるのも悲しくなりますし、何でだろうと不安になりますよね💦

でも、二人目産んだ瞬間パパっ子でいてくれてありがとう😭💕ってなりそうな気もします😊二人目産まれたら赤ちゃん返りもする年齢だと思いますし、逆にママママママ〜って色々下の子の世話してる時になんて来られたもんじゃイラッとしてしまうことも増えます。笑
パパっ子でいてくれる分下の子に集中してお世話に手をかけられることもあると思いますし、私はパパっ子ばんざーい🙌と思ってました☺️
息子さん、ママが好きなことには変わりないと思いますよ☺️じゃなかったらイヤイヤすることもしないんじゃないかなぁと個人的には思いました。

はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃパパっ子です!!😳
朝起きたら私が隣で寝てても1Fにいるパパを呼んで迎えに来てもらい、「ママばいばい」と置いてかれます😅
何か手伝おうとすると手を振り解かれて「パパ!」とパパにしてもらいたがります!
迎えもパパじゃないと泣かれる時もあります😂パパのお迎えだと思っていた所にママが登場した時の表情の変化というか露骨な残念感にはちょっと笑いました😂
旦那は勤務時間が長い為私と過ごす時間の方が全然長いです🤔

私はママからの愛情はもう確立されているから安心してるんだろうな、と思ってます😁
ママは僕の事が絶対に大好きだからちょっと冷たくしても大丈夫、と。パパはいたりいなかったりするからたくさんアピールしなくちゃ!と息子は思ってると本気で私が思ってます😆
それに抱っこも絶対にパパにしてもらえるから体力的にかなり楽です!✨