※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るベッドについて相談です。現在の状況や引っ越し先での悩み、ローベッドの購入検討中。アドバイスをお願いします。

皆さんは赤ちゃんと夜に寝る時、どのようなベッド等で寝ていますか(^^)?

私は今、画像のような床から30㎝くらい高さのある畳に大人用のマットレスを敷き、間を離してベビー布団を敷いて寝ています(^^)

近々引っ越す事になりそうで、引越し先には画像のような床から高さのある場所がありません(>_<)

もともと大人用のベッドは持っていますが、毛布などで子供の顔を覆ってしまい窒息等が心配で、まだ子供と一緒に寝るのは怖いなと思っています(T_T)

私はフローリングの床に直にマットレスとベビー布団を敷いて寝ればいいかなと思っていたのですが、夫がホコリ等があるから嫌だと言います(>_<)

なので、今ローベッドの購入を検討しています(>_<)
(コメント欄に検討しているローベッドの画像を添付します)

皆さんはどんなベッド等を利用されていますか(>_<)?
どんな事でも良いので、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

だふこ☆

ライフスタイルが変わっても応用がききそうなこのようなタイプのローベッドを検討しています(>_<)

ママリ

同じように連結できるローベッドでダブルを2つくっつけて家族4人で寝ています☺︎
子供が頭をぶつけても怪我をしないようにフレームは合皮素材のふかふかしたベッドを選びました!

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    フレームの素材も大事ですね!!
    全く気づかないポイントでした(笑)
    ありがとうございます(^^)

がらぴこさんの、6ヶ月のお子さんは、いつから大人と一緒に寝ていらっしゃいますか(^^)??

いつから一緒に寝たら良いかタイミングが分からず…(T_T)

• 2月20日
mm.7

ニトリのクイーンに子供二人と自分で寝てます🙆
うちはズット子供とベッドですが、幸い窒息はないです😃

直接床だと、誇りもですが、以外と汗かくので、床が悪くなってしまうと思うので、せめてスノコ敷くとかですかね👍

あとはベッドだと当然落下の心配もあります。
見た感じこのローベッドなら、高さもそこまでじゃないので、万が一落下しても大事には至らず済みそうかなっては思いますが😳

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信と画像、ありがとうございますm(_ _)m✨

私も持っているベッドがニトリです(^^)

添付頂いたベッドは、見た感じ良さそうですね(^_^*)♡

スノコを敷くという方法もありますね♪( ´▽`)

思いつきませんでした(笑)

夫と相談してベッドを買うかスノコなどを敷くか検討したいと思います(^^)

ありがとうございました(^^)

• 2月20日
まめこ

うちは普通のベッドですが、子供の寝相って半端ないですし、上の子は何回か落ちてますよ😅
ローベッドだと、落ちてもあんまり影響なさそうですね!

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m✨

やっぱり落下してしまいますよね(T_T)

うちは何だかんだローベッドを買う事になるかもです…(T_T)

子供が小さいうちは、想定外の出来事があり、いろいろと出費が増えるんですね〜(笑)

• 2月20日