※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後半年の娘を混合で育てている方の授乳回数は4-5時間ごとが一般的です。寝ている間は起こさずに授乳するかは個人差があります。

日曜日に生後半年になる娘がいますがそのくらいの子を混合で育てている方授乳回数どのくらいですか?
毎回母乳とミルクあげてるんですが、泣かなくても4-5時間であげてます。みなさんそのくらいですか?ぐっすり寝てたら起こさずに起きるの待ちますか?

コメント

マーガレット

寝てたらそのまま寝かせてます💡なので一時期は夜爆睡してて11時間とかあきましたね🤔いまは夜も5〜6時間おきに起きてしまうので、1日の授乳回数は6回で安定しています。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!!
    うち、たまに4回とかになるんですけど少ないですよね?💦

• 9月21日
  • マーガレット

マーガレット

うちも11時間とか寝てた時は4回の時ありましたよ!体重がそれなりに増えていて元気で機嫌がいいなら問題ないよ、と助産師さんには言われました☺️

• 9月21日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😊

• 9月21日