※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後のぐずりに困っています。午前寝を早めに切り上げると、午後も寝るようになるでしょうか。寝ないと困ります。

自宅保育してます👶🏻

お昼寝が1日1回になりつつあります。
10時頃から寝て12時に起きる午前寝のみです。

ただ毎日15-16時が眠そうにぐずります。
でも毎回寝かしつけても寝ません🙃

いつも好きなだけ寝かせていますが、午前寝を早めに切り上げたら午後も寝るようになるんでしょうかー🥲
寝ないなら寝ないでいいんですけど、ぐずるのが1番困ります☁️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お昼寝を午前寝ではなく、お昼食べた後にずらせないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前にくる眠気を吹き飛ばすほど遊ぶのを毎日となると結構むずかしくて😭
    活動時間伸びてくれるのが1番いいのですが🥲

• 9月21日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

11時位にお昼を食べさせて早めに寝かせることができれば!
    保育園だと0歳児は10:30位、1歳児は11:00位なので。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はお昼が早いんですね!
    明日実践してみます!ありがとうございます☺️

• 9月21日
さくら

保育園に通っていますが、1歳過ぎたあたりでは

10時半にお昼
11時半〜12時に寝かしつけて、長いと15時くらいまで寝ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯を早めるの良いかもしれません!
    その場合、14時15時くらいに軽く何か食べるんでしょうか?🥺

• 9月21日
  • さくら

さくら

そうですね!
    15時くらいにしっかりめのおやつ(おにぎりなど)を食べてるみたいです!

うちの子も保育園入るまで朝寝が欠かせない子でしたが、保育園で10時半お昼、11時半お昼寝のリズムになったら、お昼寝一回で21時までぐずることなく過ごせるようになりました✩

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時頃まで!!すごいです😭
    今は15時頃からぐずり始めてそのまま19時にスイッチ切れたように寝てるので、ぐずる時間が長くて長くて。
    明日からそのリズムと、おやつのおにぎり試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月21日