※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

越谷市で里帰り出産を考えています。佐藤産婦人科や越谷市立病院、産婦人科菅原病院を検討中です。菅原病院は綺麗だが昔の口コミが気になります。他におすすめの産院があれば教えてください。

【越谷市の産婦人科について】

越谷市で里帰り出産を考えています。
佐藤産婦人科が良さそうだな…と思ってはいるものの、なかなか分娩予約が取りづらそうでして🥲

そこで、越谷市立病院と産婦人科菅原病院を検討しているのですがそれぞれご経験ある方いましたら、雰囲気等を教えて頂きたいです!
菅原病院綺麗そうだな〜と思っているんですが、昔の口コミが良くないものも多くて怯えてます😂

また、他にこの辺りでおすすめの産院ありましたら教えて頂きたく…!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

mimi

産婦人科菅原病院で4月末に出産しました!予定帝王切開だったので、普通分娩の雰囲気はわからないので申し訳ないですが…🙇🏻‍♀️

LDR室で手術の前準備しましたが、広くて綺麗でした!

入院のお部屋は全部個室で、すごく綺麗です!お風呂や洗面台も綺麗で、ホテルみたいでした!アメニティはロクシタンです🥺あと、なによりご飯が毎食美味しくて、お祝い膳も自分で選んでコースみたいに出してくれます✨

それから、毎回ミルクを配ってくれるので、母乳育児しかありえない!みたいな脳筋な感じじゃないです笑 私は混合栄養希望だったので、そこがすごくありがたかったです!

他にもなにか気になることありましたら、お気軽にご質問ください😌✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます!
    お部屋も食事も豪華なのとっても良いですね❣️
    看護師さん方の雰囲気はどんな感じでしたでしょうか…?

    • 9月23日
  • mimi

    mimi

    看護師さん、助産師さんたち皆さんお優しかったです!!帝王切開の麻酔の影響で、始まってから終わるまでずっと気持ち悪くて吐き続けてたんですが、怖くてパニックになりかけたときも3人くらいの方がずっと手を握って「大丈夫ですよ、深呼吸しましょう!」と言い続けてくれました🥲

    また、傷の確認や注射などでお部屋に来ていただいた時に「不安なことないですか?」と聞いてくれたり、私が処置中になにか質問してもどの方もきちんと答えてくれました!

    • 9月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    みなさん優しかったんですね💕︎
    mimiさんのお話聞いて安心できる雰囲気なのが伝わりました!
    たくさんの情報をありがとうございました😭

    • 9月23日
  • mimi

    mimi

    お役に立てたならなによりです🙇🏻‍♀️
    ご自身の納得のいく産院が見つかりますように✨出産頑張ってください💪🏻!

    • 9月24日
せう子

去年の9月に越谷市立病院で出産しました!

母乳育児を推奨してますということで、私自身母乳育児頑張りたいと思い市立病院にしました。
入院は1週間なのですが、育児合宿だと思って頑張りましょう!と言われ、助産師さん達に教わりながら育児に奮闘してました☺️

ずっと預かってもらうのは簡単だけど、家に帰ってから大変になる!と言われ、たくさん教わったおかげで里帰りしたあとも、これは進研ゼミでやったやつ!的な感じで育児頑張ることできました!
もちろんキツいときは赤ちゃん預けて寝てたりもしました!

Twitterで繋がってるママ垢で、手取り足取り授乳を教えてもらえず母乳はあきらめたという方がたくさんいたので、自分は市立病院にしてよかったなと思っています!

ただ食事は入院ご飯、共用シャワーなので、至れり尽くせり!美味しいご飯!を希望してる場合は菅原さんの方がいいかもしれません😉

もし2人目を産むならまた市立病院で個室にしたいと考えてます✨

  • せう子

    せう子

    あと、途中旦那さんに教えたいからミルクもあげてみたいと相談して混合にもしてました🍼

    • 9月22日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます!
    たくさん育児を教えて貰えるのは有難いですね🥺
    母乳指導ちゃんとしてくれて、ミルクのあげ方も教われるのとても良さそうです✨️

    • 9月23日
梅こんぶ

1人目を菅原で出産して、2人目は佐藤さんがいいなぁ💭と考えいます。

1人目佐藤さんへ初診に行ったら、行くタイミングが遅かったようで、出産予定日付近は分娩予約で一杯です。と断られてしまい、菅原へ通院して菅原で出産しました🙋‍♀️
予定日超過の管理入院で、陣痛促進剤を使用しての普通分娩でした。
規模が大きい病院なので、スタッフの方皆さん忙しそうでバタバタしていました。
冷たいと感じるかもしれませんが、忙しさ故で仕方ないのかな。思いました。
対応してくれる時は皆さん丁寧だった印象ですが☺️

産後の入院は本当に良かったです。
特に食事が毎食毎食おいしくて癒しでした✨
授乳指導は、緩い感じで意向はママにお任せします〜って感じでした。
私は混合希望だったので、配られるミルク+授乳でしたが、授乳中、姿勢とか見てくれてますし、上手くできないって言ったら、他の時間にわざわざ来てくれて指導もしてくれました!

マンモス病院だから、初産で不安いっぱいな気持ちに100%寄り添ってくれるかというと、△かもしれませんが、通院時もちゃんと質問したら答えてくれますし、過去のコメントはあまり気にされなくても大丈夫かな…?と思います😌

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます!
    佐藤さんいつでも人気そうですね😂
    菅原さん、たしかに大きい病院ですもんね…でも丁寧に対応してくれるなら安心です❣️
    ちなみに分娩中はちょくちょく様子伺いに来てくれる感じでしたか?🤔
    わたしも初産なので、出産中にどの程度一緒にいてくれるのかが気になってます😂

    • 9月23日
  • 梅こんぶ

    梅こんぶ

    はじめてのママリ🔰
    促進座を使ってる時は薬を足すために1時間ごとに来てくれます。薬足したら、はい頑張ってー!と放置です笑
    お腹にモニターのベルトも巻いてるので頻繁に見にこなくても進行具合が分かるんだと思います🥲
    陣痛が限界!って時にナースコールで呼んで、内診してもらったら子宮口全開になったので車椅子で分娩台に連れて行ってもらいましたが、分娩台に上がったら私の進行が鈍ってしまったのと、ちょうど他の部屋で2組ほど分娩が進んでおり、スタッフの方皆そっちに行ってしまい、分娩台で放置でした😂笑
    一応合間に見に来てくれますが…、進んでないとすぐ戻ってしまいます😂
    途中手の空いた?看護師さんが来てくれて、その方は励ましてくれたりずっと手を握ってくれたので1人で不安な気持ちは解消されました。
    他が出産終わったら、スタッフの方みんな自分の方に来てくれいよいよ自分の番で無事に出産!った感じでした😂

    • 9月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返信遅くなりすみません!
    なるほどーーそうなんですね…!たしかに大きい病院だしずっと一緒には厳しいですもんね😂
    でも途中励ましに来てくれたと聞いて少し安心しました!
    色々教えていただきありがとうございました❣️

    • 9月26日