※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biki
妊娠・出産

妊娠中の供養についてカトリックの方法を知りたいです。配偶者と宗教が違うため、悩んでいます。以前の流産が今回に影響しているか心配です。

今日、3回目の妊婦検診だったんですが
前回の受診から少ししか育ってなくて心臓も止まってしまっているそうです。。

水子供養を、と思ったのですが
結婚を機に仏教からカトリックに変わってしまって💦

カトリックの方でそういう供養の仕方があれば教えていただきたいです。

旦那は生まれて1度もお寺や神社には行ったことがないそうで、神様が違うから手を合わせられないと言います。

10月にも1度、流産を経験しました。
その時は宗教も変わったし、特に供養はしなかったのですが、それが祟って今回の流産に繋がったのでは。。と思うのです。

コメント

おにく

自分だけで水子供養やるのははだめなんですか?(*_*)
カトリックはちょっとわからないんですが...

仏ではなく神道的な解釈で申し訳ないのですが...
神社で奉職してるとき
外国人の方に「わたしの国ではキリスト教で、子供の時からキリストだったんだけど、日本の神様はそんなわたしが手を合わせたら怒りますか?」って言われました。

日本の神様はそんなことじゃ怒りません。
よその宗派はダメ!手を合わせるな!鳥居くぐるな!ってなるのは新興宗教ばっかり...

結婚を機に改教されたならカトリックでやってもらえるところ探せばいいと思いますが、無かったら無かったでお寺にお願いするのは悪いことだとは思いません。

• biki

biki

コメントありがとうございます!
    個人的にはお寺に行って供養しようかと思うのですが、旦那がそれは…と。
    神父様も日本やインドの神様に手を合わせるのは悪いことではないですよ。と言われますが旦那が動いてくれなくて😭⤵⤵
    まずは説得ですね
    わざわざ説明ありがとうございました!

• 2月20日
☆*蘭*☆

ちょっと調べてみました。
そこには、『追悼ミサ』と言うのかあると記されていました。
ご参考までに…

• biki

biki

コメントありがとうございます!
    神父様にお願いしようかと思ったのですが、町が旦那親戚なもので流産したことがバレてしまうのがちょっと嫌で😣💦
    他の家庭にも流産したお嫁さん達がいて、私だけが神父様に言うのもな。。と

わざわざありがとうございました!

• 2月20日