※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠しており、様々な症状が出ています。自分の感情や状態に戸惑っているようです。これは普通のことですか?

吐き気はないけどずっと地味〜に気持ち悪い。
お腹いっぱいでも空腹でも気持ち悪い。
やる気がおきない。料理したくない。
調子がいいときは頑張るけど、夜ご飯もつくりたくない。
焼肉ガツガツ食べれる時もあるのに、全く食べたくないときもある。
自分の作ったものが全然食べたくない。
トイレが近い。行きたいと思って行っても少ーししか出ない。
だるくて昼までダラダラ寝てるけど、それが原因で夜寝れなくなる。
寝れないでベッドでゴロゴロしてたらお腹すいてまた気持ち悪くなるし、トイレ行きたくなるし、トイレも少ししか出ない。

妊娠した!って実感もなくて今週胎芽、心拍確認予定。
実感がないからただダラダラ自堕落な生活してるだけの気分になって落ち込む。
これって普通ですか(;_;)?
ただダラダラしてるだけ(;_;)?

コメント

チョコレート

わかりますよ!7週くらいのときそうでした!胎動感じないとまだ妊婦って実家わきませんよね!安定期まではあまり動かれず安静にしてた方がいいみたいです\(^o^)/

• tama

tama

よかった〜(;_;)
    妊娠関係なく、ただだらしなくなってるのかと思って不安でした(;_;)
    こんなにやる気がおきなくてダルいなんてびっくりです。
    今週の診察まで2週間あいてるので、精神的なものもあるかもしれないですね(^_^;)

• 2月20日
a

つわりじゃないですか?
皆そんなもんですよ!!
私もそんな感じで今もぐーたら生活してますよ_( '-' _)⌒)_

• tama

tama

よかったです(*_*)
    こんなにやる気がおきない日が続くなんて初めてで、自分がおかしいのかと思いました〜。
    夜寝れなくなりませんか!?
    昨日も全然寝れなくて、ゴロゴロしてる間にトイレには2回も行ったし2時頃空腹で気持ち悪くなってパン食べちゃいました(^_^;)

• 2月20日
KIKO🍒

私もそうでした!
昨日食べられた物が今日食べられなかったり…
好みがコロコロ変わって大変ですよね😭
お腹すいてるのに食べられなかったり😭💦
ずっと寝込んでいました💦💦
夕飯もほとんど作れず、夫に買ってきてもらったりしていましたよ(;o;)
今辛いですよね(;o;)
思い切り周りに甘えて良いと思います✨✨

私はだいぶつわりも落ち着いて今は眠気との戦いです😢
無事に胎芽・心拍確認できると良いですね♡

• tama

tama

なかなか妊娠できなくて、陽性でて大喜びだったのに。妊娠がわかってまだ1ヶ月程でもう滅入ってます。笑
    旦那が頑張って仕事行ってくれてるのに、自分は何もしてないと思うと毎日落ち込んじゃって(;_;)その上今週また病院なので、心拍確認できなかったらどうしよう、とか稽留流産だったら、、、とかネガティブにしか考えられなくて(;_;)
    皆さんも同じと思ったらすごく安心しました♡

• 2月20日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

うちもそうでした(╹◡╹)
    クリニックに通っていて待望の妊娠だったのですが、泣きながらつわりに耐えました💦💦
    終わりが来るので大丈夫です!

赤ちゃん信じて頑張りましょう☺️🍀
    私も今、検診が4週間おきなので毎日不安で仕方ないです🤣

• 2月20日
  • tama

tama

不妊で病院行ってみよう!と思った矢先の妊娠でした。今でもまだ信じられない。
    一昨日肉大量買いして、小分け冷凍しようと思ってるのに、なかなかできず冷蔵庫に放置(;_;)それくらいはちゃんとしなきゃ(^^;)

生まれてくるまでは常に不安がつきものなんですかね、、毎日病院通いたい。笑

• 2月20日
すず

妊娠初期に見られるごく普通の現象ですよ😓

tamaさんだけでは無いので安心して下さい☺️
心拍を確認しても次回は4週間後、
その間、ただ気持ちわるいだけで
胎動も感じません。
自覚を持つのにも時間がかかりますが
母親なんだって思える日が近々絶対に来ますよ😶💓
ダラダラになってしまうのも
精神的な面で情緒不安定になりますし
こんなんでいいのだろうか??
と自分で考え込んでしまう時もありますが
マタニティーライフはまだまだこれからなので今は心音を聞けるのを楽しみに毎日過ごせるといいですね☺️

• tama

tama

よかったです、安心しました(;_;)
    近くに実母もいるのですが、母がとっても心配性なので、母子手帳がもらえたタイミングで報告しようと思っていてまだ報告できず頼れなくて(;_;)
    旦那にとっても悪いな〜と思って過ごしてます。
    栄養のあるようなものも全然食べれなくて、赤ちゃんがちゃんと育っているのかも不安で(^_^;)
    妊活中は妊娠したら出産までウキウキ過ごせるなんて楽観的な考えしかなくって。笑
    実感する前もこんなにしんどいんですね(;_;)
    頑張って乗り越えたいです!

• 2月20日

つわりだから仕方ないですよ!眠気もあるし、体も疲れやすいです。気分の浮き沈みだってあります。

私は匂いがダメだから5週目からご飯作りは休んでます(^-^;💦
ご飯だけ炊いてお惣菜とかレトルトやそのまま食べれるお刺身とか明太子とかで我慢してもらってます。
自分は1口おにぎりとかプチトマトをちょこちょこ食べて空腹にも満腹にもしないようにしてます。あと、横になると気持ち悪くなるので座ってる方が楽かもしれません😊
少しずつ自分が過ごしやすい方法がわかってくると思います!

• tama

tama

まだ実母にも友達にも報告してなくて、相談できる相手がいなくて滅入ってました(^_^;)
    今日の夜なに食べようかなって考えるだけで嫌なんです(;_;)
    わたしも味方は蒟蒻ゼリー、梅干し、フルーツかな、、、
    1人で買い物に行くのも辛くて、仕事帰りの旦那に頼んだりするけど、自分の食べたいお惣菜とかお弁当とかモリモリ買ってくるから、食費も大変です(^_^;)笑
    みなさんのお話を聞けて安心しました♡

• 2月20日
Mai

私は5wの時に妊娠してることが分かりました!
でも妊娠してる感覚もなく、自分は普通なんですけど、どこか体調が優れない…という日がずっと続きました。
今は7wですがtamaさんと同じで、倦怠感もありますし、空腹時、満腹時でも気持ち悪いです😭💫
作ったものを味見するのも気が進まないというか、味見したくないんですよね😅

• Mai

Mai

これもつわりだと思って、もう少しの辛抱だと言い聞かせています😭

• 2月20日
  • tama

tama

同じですね〜♡
    わたし最終生理から数えたら今8週なんだけど、生理周期が長くて排卵遅れたみたいで、1週間くらいのズレがあるみたいで(;_;)
    テレビで見るみたいな吐き気とかあればつわりかな?って思うのかもしれないけど、なんせ症状が地味で(^_^;)笑
    そうなんです〜料理できたにしても、一切味見してないです。笑
    お互い頑張りましょうね!!!

• 2月20日