※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
お仕事

札幌市の方へ、転職したいけど資格がなくて、急な休みに嫌な顔されない職種は何ですか?

札幌市の方
みなさんどんな仕事してますか?
今の職場嫌すぎて転職したいのですが特に資格もなくて🥲
急な休みに嫌な顔されないとこってどんな職種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建設コンサルで働いていますが、子供の熱や怪我、旅行など、社員アルバイト男女関係なく、皆んな自由にお休み取っていますよ😊
旅行となると前もって関係者との調整必要ですが、夏休みや冬休みシルバーウィークにつなげて長期旅行も可能です🥰
出張じゃない限りは子供対応かなり融通効くので、そこで困ったことは今のところないですよ🐷🐷

ちゃむ

建設関係の事務で働いてますが、在宅勤務の体制が整ってるので、子供の体調不良なので不規則な勤務になっても対応が可能です

やることをやってれば文句の言われない職場で、みんな自由に休み取ってます😇

欠点は、カレンダー通りの休みなので長期休暇などは有給消費しないといけないことくらいです笑

かか

広告デザイン関係の仕事してます。
シフト制なので、自分で都度休みを決めてます。前日に私用で変更も自由です。
当日休みの場合は上司に連絡は入れますが迷惑かからないので嫌な顔されないです。
納期がギリギリとかじゃなければ急に連休とっても平気です。

仕事に関係する資格は何も無く、パソコンもろくに出来ずに就職しましたが、仕事してるうちに全然覚えられましたよ!

はじめてのママリ🔰

パティシエです🙂

育休中ですが、子持ちの人が急な休みになってもきついけど仕方ないね〜という感じです🤔

はじめてのママリ🔰

ラーメン屋で働いてます!
飲食店って子育て向けではないですけど、今の職場は急な休みでも対応してくれます。
ただ、代わりを探さないといけませんが。
パターンシフトの為、働きやすいのはあります。

前職はパチ屋でしたが、急な休み早退大丈夫でした。
代わりを探す必要も無しでした。

サト

歯科衛生士です。
子育てママさん結構いるのと院長も子供好きなので急な休みには理解があります!嫌な顔する人もいません。ただ歯医者は大きな組織ではないので1人休むだけで皺寄せは正直すごいです。
嫌な顔されないのは大きな企業とかでしょうかね…現実は直属の上司次第ですけどね🥲どれだけ人手不足で大変な現場でも理解があれば嫌な顔はされないし、どれだけ人がいていくらでも代わりがきくような職場でも嫌な顔する人はいますし。面接や求人票などでどこまで見抜けるかが大切なのかなと思います。
あとは転職エージェントとかで転職活動するのも一つの手かなと思います!

おかゆ

福祉職です。知的障がい者支援です。
小さい会社ですが、若い人に働きやすいようにと、小さい子がいて急に休んでも快く休ませてくれます😊

現に、未就学児のいるママはわたしを含め5人働いており、うち2人はシングルです。
また、産休に入ってる人も1人います。

人員に余裕のある職種、というわけではないと思いますが、うちの会社に関してはそんな感じです。
無資格無経験で大丈夫なので、ぜひ来てください☺️笑

はじめてのママリ🔰

工場で働いてますが嫌な顔されません
会社にもよりますが前の日に明日休みたいんですけどとかも大丈夫です!

スーパーや飲食店など年中無休のところは嫌な顔されますね

つみき

みなさんコメントありがとうございます!!!
(まとめての返信ですみません)
とても参考になりました!
頑張って職探し頑張ります☺️