※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
産婦人科・小児科

初診の形で2つ目の病院に行ってもよいですか?それとも、1つ目の病院から紹介状を書いてもらった方がよいでしょうか?

付き添い可能な病院への変更

先日、胎嚢確認したばかりの妊娠初期ママです。その時に行った病院は家から近くて人気のある産院だったのですが、夫の健診付き添いができない病院でした。
どこにも付き添い不可と書いていなくて、ワクワクで着いてきた夫は残念そうにしており、私も一緒に受けられると思っていたので悲しくなりました。
そこで、友人が以前出産した病院を紹介してもらい、その病院は家族1名までなら付き添いができる病院とのことだったのでそこに今度から通いたいと思っています。
この場合、恐らく2つ目の病院に行く頃には心拍が確認できる頃になっていると思うのですが、1つ目の病院に事情を話して、初診の形で2つ目の病院に行ってもよいのでしょうか?それとも、1つ目の病院から紹介状など書いてもらった方がよいのでしょうか?

コメント

ママリさん

紹介状書いてもらったほうがスムーズだと思いますよ。
私も出産にあたり3つの産院に行きましたがすべて紹介状を書いてもらいました😊