※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の匂いについて悩んでいます。他に同じような方いますか?遺伝子が近いから匂いが違うかも?

【子供の匂いについて悩んでいます】

子供の匂いが無理な人いらっしゃいますか?😭

先日美容室で うちの子と歳の近い子供がいる美容師さんとお話していたところ、「子供ってなんでずっといい匂いするんですかねー!」と言われました。

下の子は確かにずっとミルクっぽい匂い?いい匂いがするんですが上の子はいい匂いだなーと思ったことがありません😔
むしろちょっと避けたい匂いです。臭いという訳では無いんですが…。

結構考えすぎちゃう性格なので(もしかして産院で取り違え…!?)とか(旦那との子供じゃないとか…!?)なんてことまで考えてしまい悩んでたんですが同じような方いますか?😭💦

ちなみに余談で容姿の話なんですが上の子は私にそっくりで下の子は旦那にそっくりです。
遺伝子が近いといい匂いがしないという話を聞いたことがあるんですがもしかしたら上の子とわたしがめちゃくちゃ遺伝子が近いとか…?って思ったりもしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はむしろミルクっぽい匂いが苦手で、新生児でミルク飲んでる頃、ちょっと娘の匂いが苦手でした。
完母になってからいい匂いです。

○pangram○

たまに…排水溝の匂いする…って思っちゃったことがあります。

誰にも言ったことないですが🤣

何でこの匂いなの??と思ったことがあります。

小さい乳幼児期ですね。

みかん🍊

長男がくさく感じちゃう時があります💦
もちろんお風呂も入っていて、最初大きくなってきて汗とか脂が溜まってるのかな?と思ってシャンプー変えたりもしましたが変わらず😓
次男は特にクサイとか思ったことないです。