※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

お腹の筋?が痛む質問です。赤ちゃんのいる下っ腹とは違う場所で、活動時に痛むようです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の初マタです✩*°
お腹の痛みに関しての質問です。

お腹が張る,というような危険な痛みは感じたことないのですが,数週間前からお腹の筋?が痛みます。
名称はわからないのですが,
胃のすぐ右側付近です。
朝一は平気なのですが,活動を開始するとズキズキ痛みだします。
触ったり押しても痛いです。

切迫などの危険な痛みはもっと赤ちゃんのいる下っ腹付近ですか?

最近急にお腹が出てきたので,その影響で筋がビヨーンって伸びてしまったのかなーと思っていますが,同じような経験ある方いらっしゃいますか?

細かい場所や痛み方がうまく表現できず、ネットで検索しても引っかかりませんでした。

コメント

痛み方は個人差あるのでこれとは言えないですがまだ子宮が大きくなる痛みは大いに有り得る時期ですね!だいたいがどこというより引っ張られる感じの痛みだと思いますよ!
心配なら受診するか電話で聞いてもどんな痛みだと危ないか教えてくれると思います!

退会ユーザー

ちなみに切迫早産になりそうな痛みはほとんどが陣痛に似た締め付けられるような痛みだと思います!感じ方は違うので一概には言えないですが…

• 2月20日
  • ちっちき

ちっちき

引っ張られてるっていう感覚はあるので、そうかもしれません💦
    来週検診なので、その時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺︎!

• 2月23日
mametan

同じ痛みかは分かりませんが、私もいつも同じところが痛んでた時期があり健診で相談したところ赤ちゃんの手があるからそれが触れて痛いと言われたことがあります💦
あとは肋骨がずっと痛い時があり、それは足が触れてたみたいです( ・ ・̥ )
痛むと不安になりますよねっ(´・_・`)

• ちっちき

ちっちき

触れるだけで痛むんですね💦
    お腹の中のことはよくわかりませんね。
    とりあえず休めば落ち着くので、検診までは我慢してみようと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 2月23日