※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去の流産経験がある方の妊娠での出産予定日確定時期について、同じ経験の方がいつ頃に確定したか知りたいです。

流産後の妊娠での出産予定日確定時期について

去年の6月に稽留流産を経験しています。
それから嬉しいことに今回8月に妊娠が判明し、心拍・大きさ共に(医師には何も言われていないため)おそらく順調に成長しており今日で11w6dになります。

ただ、出産予定日が未だに確定しておらず少し心配です。(前回検診日は10w3dで、次回検診日はこちらの都合で12w5dを予定しています)

調べると8w〜遅くても12wまでには確定すると書いてありました。
しかし、過去に流産の経験がある人の場合医師の判断が慎重になり、出産予定日の確定の時期が遅くなるとどこかの記事かなにかでちらっと見ました。

同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、いつ頃に出産予定日が確定したのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9wあたりの胎児は差がでないので通常その辺りで予定日だしますよ!
前回受診は何wで大きさは心拍数はわかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    前回受診時は10w3dで、CRL27.7㎜でした。心拍数は特に言われてません💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズも小さめではあるけど標準内なのになんでですかね?笑
    産科で働いてましたが流産歴あるから予定日遅めに出すは初めてききました😳元々その病院が12wあたりで予定日出してるのかもですね🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎です…
    もしかしたらそうかもしれないです💦
    次回検診の時にわかることを願います🙏

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

母子手帳は貰ってませんか?
私は母子手帳を貰う時に伝えられましたよ!大体9〜10wで確定されました!
私も最初中々言ってくれなかったのでこちらから聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w3dの時に2回目の心拍確認ができ、その時に母子手帳OKということになったのですが、予定日確定とは言われなかったです💦

• 9月21日
りこママ

排卵日確定だったので、普通に8w辺り出ましたよ〜
逆に言うとそれを参考に、大きさを見てたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は生理不順もあり、排卵日はいつかわからないです💦
    早くにわかっていて羨ましい限りです🥺
    次回検診日にわかることを願います🙏

• 9月21日
もも

11週の検診で予定日確定して、母子手帳もらってきてね、と言われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遅めでの確定だったのですね!
    私は8週目で母子手帳をもらいに行くように言われたのですが、予定日未確定でした💦

• 9月21日
サエコ

私はいつも8wくらいで予定日確定してきましたよ〜!
今回は慎重に見てくれているのかもですね!次の健診でわかるといいですね😊
ちなみに私は今13wで来年3月下旬なので、主さんの場合は4月の上旬が予定日になるのでは?と思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぐらいでわかりますよね💦
    そうだと思いたいです🥲
    一応エコー写真では4月上旬で予定日が出ているんですが、その日が確定日とはまだ言われてません💦

• 9月21日