※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
ココロ・悩み

流産の指摘、育児、仕事……張ってた気がプツっとキレたようで精神的にま…

流産の指摘、育児、仕事……張ってた気がプツっとキレたようで精神的にまいってます。吐き出します。長いです。

1人目2人目も体外受精でした。
3人目も治療再開してから約2年半、やっと陽性もらえて胎嚢確認まできましたが、出血はないものの腹痛あった為近医の産婦人科かかったら枯死卵かもしれないと言われ、明日遠方の主治医の診察にいきます。

1人目のときもつわりがありましたが、育児しながらのつわりは想像以上で…かつ変わらず仕事してるのしんどいな〜と思ってたところだったので、つわりを経験した先に出産できなかったら、私、日常生活に戻れるかな?とものすごい不安にかられてます…。

そんな気持ちの中、子供達の存在にとても助けられていて…そうなったら仕事に対するモチベーションが保てなくなったような感情がうまれました。

今は時短正社員ですが、通勤に30分前後かかります。
30分は近いほうかと思いますが、障がい児もいるので通勤時間+30分は癇癪こだわりに時間を計算して動かないといけない生活です。
時間に追われたくないので、朝は仕事の時間をずらして働いてますが、そうなると自動的に退勤も遅くなりお迎えは18時すぎ。
そこから癇癪こだわりで帰れるのが19時、ご飯も偏食、お風呂入るまでに時間かかるし入りたがらない入ってもサクッと出られない、寝るのは23時近くは当たり前……

上記のようにしんどくて気が張ってる生活でも、なんだかんだ目標や目的あって楽しく生活出来ていたので大変だけど充実してるし頑張ろうとも思えました。

ですが、この流産かもしれないのをきっかけにバランスが崩れた気がします…。
流産じゃなかったら気を保てるかとかそういうわけではなく、育児しながら妊娠してて働くってことがより想像以上に実感したのもあるためか……何を頑張ったらいいか分からなくなってしまいました。

今いる子供達を大事にするのが1番だと、頭では分かってます。
思考が定まらない感じです。
かなり精神的にまいってて、疲れてて、ストレス感じてるんだとは思ってます。

つわりもあり具合も悪く、気を紛らわす事がなく、とりあえずスマホ離れしてDVDでもみようと色々試してますが、ただひたすら脱力状態で疲れてしまってます……はぁ…………😭😭😭🥲🥲🥲🥲

コメント