※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

無痛分娩の準備について、ペットボトルやストロー、タオル、ウィダーインゼリーは準備済み。スポーツドリンクがいいか、ほかに必要なものはあるか。夫はLDR入れない模様。

【無痛分娩の準備について】

子宮口全然開いてないけど、来週計画無痛分娩が決まりました😂✨

陣痛バッグには、500mlのペットボトル1本、それにつける百均のストローのやつ、タオル、ウィダーインゼリーだけ入れてあるのですが、ほか入れといたほうがいいものありますか?
ちなみにペットボトルは水ですが、スポーツドリンクとかのほうがいいですかね?

夫は立ち会いしてくれる予定ですが、コロナの関係もあり、出産直前にしかLDRには入れないらしいです🥲

コメント

月見大福

飲み物もっとあった方がいいと思います!
促進剤と麻酔入れられちゃうと動けなくて追加で買いに行けないので、3本くらいあってもいいかもです。
あとは陣痛待ちは暇なので、スマホのポータブル充電器あるといいと思います。
頑張って下さい🙌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

アドバイスありがとうございます💖
    追加で飲み物とモバイルバッテリー準備します👍

• 9月21日
ママリ

私が出産した病院はお茶と水飲み放題だったので、水1本のみ持って行きました。重くて大変ですので確認してみては?

私はソイジョイとショーツ型のナプキンが重宝しました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちも水は飲み放題でした😲✨
    がLDRからウォーターサーバーが遠いのと、直飲みの水筒しか持ってないので、陣痛中は飲むの中々難しそうです😫💦

ショーツ型ナプキンは産後に使うものですか🤔?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

産後に使うものです!

• 9月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

調べてみますね👍✨
    ありがとうございます💖

• 9月21日
きいろ

同じで飲み物は多めに
持って行ったほうが
良いと思います!🙆🏻‍♀️
上の子の時に脱水症状になり
えらい目に遭いました😅

出産頑張ってください👶🏻✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

飲まなければ持って帰るだけなので、追加で2本持ってきてもらうように夫にお願いしました👍

娘の時は自然分娩で、もう本陣痛中はご飯も飲み物も取る余裕もなかったのですが、今回は無痛予定なのでどうなるかドキドキです💓

出産頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日