※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は甘い物が苦手で、食事に偏りがあります。将来の影響を心配しています。克服方法や必要性について相談したいです。

息子の甘い物嫌いについて

息子は甘い物が苦手です。最近は偏食も加速して余計に食べないです💦

好きな物
ジュース、マックのシェーク、フルーツ、ヨーグルト、普通のクッキー、ラムネ、ゼリー

苦手な物
ケーキ、生クリーム、きなこ、ホットケーキ、プリン、フルーツとヨーグルトを混ぜたやつ
(食べてないだけでもっと沢山あると思います)

保育園で3時のおやつは調理員さんの手作りお菓子なんですが
食べれない物が多く牛乳だけの日も多いです😅(笑)

甘いものは大きくなったら誰でも好きになると思っていて
太るし積極的にあげていませんでした。
息子が苦手な物は食べなくても生きていけますが
もっと大きくなって友達とおやつを食べるときに支障が出るのはないかと心配です🥲💦

どうやったら克服できますか?
それとも苦手なら食べなくてもいいですか?

コメント

食べる必要ないかなと思うし、苦手なものに挙げられてるものは2歳前なら全然必要ないものも。
というか、ジュースやマックシェイク、クッキーがいけてホットケーキやプリンダメって単純な選り好みの問題だと思います😂

• ままり

ままり

こんな小さい頃から必要ないですよね💦
    言われてみれば好みかもしれないです😳!!

• 9月21日
ハラミ

甘いものが、というよりは苦手なもので挙げているものが苦手なんだと思います😂
好きなものに入ってるもの全ても甘いですし🙌
全然支障ないと思います!

• ままり

ままり

甘い物の中でも好きな物というイメージでした💦分かりづらくてすいません🥲
    本当に好きなは煎餅です😂

• 9月21日
ひろ

うちの1歳から保育園通ってる息子の2歳の頃より全然食べてますから大丈夫ですよ。
好きな物に入ってるもの、ジュースとゼリー以外、食べるようになったの最近です😂
ケーキとか、プリンとか、今も食べません。
でも普通にお友達とは仲良くしてますし、食べられないものは、嫌いだからもらわないでおくね、ごめんね、って断れるようになりました🙆‍♀️

• ままり

ままり

ケーキ食べない子がいることに驚きです😳!!
    子どもはみんな好きだと思ってました(笑)
    ひろさんのお子さんのように上手に断われるようになってくれると嬉しいです😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

好きな物の中にも沢山甘いものがある気がしますが???
ただ、偏食と食べ物にこだわりがあるのかなと感じますが?

• ままり

ままり

甘い物の中でも好きな物というイメージで書いてました!分かりづらくてすいません🥲
    確かにこだわりは強めです😅

• 9月21日