※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月から三回食されている方、モグモグ期後期で離乳食と母乳のバランスに悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、早めに始めてもいいか相談したいです。

8ヶ月から三回食されてた方いますか???
もうすぐ8ヶ月でモグモグ期後期なのですが。

離乳食よく食べますがモグモグはするときとしないときがあります😅
母乳も減ってきてる感じあって、離乳食と離乳食の間はハイハインとかヨーグルトとかよく食べます。足りなそうです。

哺乳瓶拒否です。
頻回授乳に戻ってきてます💦

早く始めてもいいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ

胃腸に負担かかるので、食べれるからと食べさせるのはあまり良くないです。下痢や便秘、腹痛など起こします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    喋れないので腹痛はわかってあげられないですもんね😭

    • 9月21日
ちゃむ

2人とも8ヶ月から3回食始めましたよ!
完ミだったのですがミルク全然飲んでくれずトータル500いかなかったので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないなら、食べさせた方がいいかなーと私も思ってましたが、身体に負担かかるならと迷ってます😅

    • 9月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    小児科の先生に大丈夫と言われたのであげてました!
    実際2回は食べてるんだし1回増えたくらいでそんな変わらないよと言われ、、

    3回食にしても特に下痢にもならなかったし便秘にもならなかったです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😂
    時間はちゃんと空けて三回食にしてあげようかなと思います!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 9月21日