※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フローリングのドライシートって、なんのためにあるんでしょう?🤔ウェッ…

フローリングのドライシートって、なんのためにあるんでしょう?🤔ウェットで事足りる気がするのですが、、、
ドライシート使うなら掃除機で良い気がするのですが、ドライシート使ってる方どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一人暮らしで掃除機使ってなかった時によく使ってました!さっと使えて場所取らないから重宝してました😊
ウェットシートはベタベタするのと、髪の毛が濡れてクルクルして、拭いたのに置き去り(伝わってますかね?😅)になるのであまり使ってませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!掃除機がない方はドライシート使ってたりするんですね🤔
    吹いた直後はベタベタしますが、すぐ乾くのであんまり気にしてませんでした😂たしかにゴミが置き去りになってることもありますね🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにウェットシートかける時は押してますか?引いてますか?私裸足で押してかけてるんですが、足跡がついちゃいます🤣
    ウェットシート使ってる方はどのようにかけているのか気になりました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑⤵︎⤴︎⤵︎
    🙋‍♀️
    ここに立って

こんな感じにウェーブにかけてます🤣伝わりますかね😂😂😂でも足跡つく時もあります👣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!伝わりました😂

• 9月21日
っぱ

髪の毛とかホコリはウェットで取りきれないのでドライ→掃除機→ウェットが理想的だと思います🤔
先に掃除機をかけるとホコリが舞うのでドライ→掃除機の順がいいと聞いたことあります!
私は掃除機だけでドライもウェットもかけないズボラですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェットでは取りきれないんですね!取れてると思ってました😂
    その順番が理想なんですね、、、私もズボラなんでほとんど掃除機だけです🤤3つもかけてたら日が暮れちゃう🥱

• 9月21日
こじろう🔰

ウチは対髪の毛用として使っています!

恥ずかしながら毎日は掃除機かけてないので、洗面所にドライシートをスタンバイしてて、ドライヤーの後など気になったときにかけてます。

あと、掃除機に髪の毛絡まるのもイヤなので、掃除機の前にそのへんをササッとかけたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、洗面所にドライシート置いておくの良いですね!
    洗面所が1番汚れますもんね😣
    掃除機に髪の毛が絡まるのも嫌だな〜と思ってました。ドライシートは毎回捨ててますか?ドライシートで集めたゴミってどうやって捨ててますか?

• 9月21日
  • こじろう🔰

こじろう🔰

お返事遅くなりました!

掃除機かけるまで捨てないです😇
    掃除機のあとウェットシートかけて、またドライシートをセットして洗面所に置きます。

子どもが産まれて歩くようになったらまた変わると思いますが🤔

• 9月24日
  • こじろう🔰

こじろう🔰

あ、ドライシートのゴミはそのままシートでかき集めてくるんで捨ててますよ〜!

• 9月24日