※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいるご家庭の、寝室のレイアウト教えてください😭8ヶ月の子ど…

赤ちゃんがいるご家庭の、寝室のレイアウト教えてください😭

8ヶ月の子どもがいます。
基本はベビー布団に寝かせていますが、なかなか寝付けない時だけ大人のベッドで添い寝させてます。

子どもが夜中に起きたら私も目覚めるので、今の所事故は起きていないのですが、1人でハイハイしてベッドから転落したりすることもあるようで 怖いなと思っています💦

一番安全なのは全員敷布団にすることだと思うのですが、カビやダニなどお手入れが大変そうなので 躊躇してしまいます😭

新居は、部屋数を増やした分 寝室は結構狭いです💦
今使っているダブルベッド+赤ちゃん布団を新居に敷くと、ギリギリすぎてドアが開かなくなってしまいます😹

ダブルベッドに3人は少し狭いし、高さもあるベッドなので転落が怖いし(ベッドガードも検討しましたが赤ちゃんには使えないようなので…😭)

どちらにしろ買い替えにはなると思うので、いいアイディアがあれば教えてください😢

コメント

こも🍑

同じく悩み、思い切ってベッドをやめて、マニフレックスの三つ折りマットレスを、クイーンサイズとシングルサイズ並べて直置きで使ってます!
落ちてもそのまま床で寝ちゃうくらいの段差なので安心です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ベッドフレーム買ったり色々対策するのも大変なので、はじめから段差が少ないものが一番安心ですよね😭

カビ、ダニのお手入れだけがネックなのですが、マニフレックスのマットレスはその辺りどんな感じでしょうか?🥺💦

• 9月21日
  • こも🍑

こも🍑

除湿シートを下に敷いていて、
    3日に一度、立てかけて扇風機あててます!
    三つ折りなので、自立して立つし、重くないので👌
    ベッドよりは面倒は増えますが、気に入っています😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    マニフレックス調べてみました!!
    いいお値段ですが、評判も良さそうですね!😳✨
    ニトリにも同じようなのがありましたが、毎日使うものなので安いのは逆に心配で😭💦

なるほど!!除湿シートがあれば、数日おきに立てかけるのでも大丈夫なのですね😊✨

寝心地などはどんな感じですか?
    長期間使ってもへたりにくかったりしますか?

質問が多くてすみません😭💦

• 9月21日
  • こも🍑

こも🍑

マットレスは安かろう悪かろうだと思って良いやつ買いましたが、腰痛持ちですがよく寝れて買って良かったです😊
    まだ2年くらいですが、全然へたってこないし、娘もぐっすり寝てます💤

• 9月21日
nana

我が家は夜勤ありのため夫婦別室で、私は自分のベッド、その横に大人布団を隙間なく敷いて子供を寝かせて寝てます😌✨

昔夜泣きがあった時期は、私がベッドから降りて布団で子供と一緒に寝てました!
大きい布団なので大人もらくらく寝れますし、部屋に隙間なく敷けるので布団からはみ出る心配もありません👌✨