※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
お金・保険

児童手当の手続きで、苗字が変わったため再申請が必要。今月分もらえなくなる可能性あり。養育費も少ないため心配。再度申請が普通かどうか不安。

【離婚後の児童手当の手続きについて】

児童手当について。
調停をしていて1年半別居していてやっと証明書が届き1ヶ月前に申請して受取人になれました。しかしその月に調停が終わり今週書類が揃い離婚成立してしまい苗字が変わりました。児童手当の受取人の苗字変更があるので手続きし直ししてくださいと言われたのですがこの場合せっかく今月分だけ貰えるはずだったのに再手続きになり今月分も貰えなくなりますか?2歳まで1万5000円でもう来月3歳なので1度くらい5000円多く貰いたかったのですが無理でしょうか?養育費も2万と少ないのでこのまま児童手当1円もはいらないとやって行けません…。受取人変更後も苗字変更で再度申請って普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込みが遅くなるだけで貰えると思います🤔