※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

派遣での出産・子育ての大変さや派遣ならではの問題について相談したい。派遣での給料はいいが、保活が大変などの情報が気になる。育休後の派遣先や保活に関する経験談を知りたい。

派遣で出産・子育てをしてみて大変だった、派遣ならではの出来事はありますか?私はこれから妊活予定で派遣をしてます。派遣だと給料はいいのですが…保活は大変とも聞くので、ママさんに派遣が少なくてパートが多いのはそのせい?とも思い。
妊娠まだなのに心配になっています💦

私がチラッと小耳に挟んだのは…
・育休がとれても同じ派遣先にはほぼなれない
・保活は育休前の派遣先の条件で最初申請するので、派遣先が変わる場合は保育園内定取り消しもある

他にもこんな事あったよ〜や、上であげたような事の体験談でも何でも聞いておきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士派遣なので一般職?の派遣とはちょっと勝手が違うのかもしれませんが、、

育休明けに同じ派遣先に戻れるかどうかは、派遣先が「戻ってきてー」って言ってくれるかどうかって言ってました😳!
恐らく、一般職だと子供を産んだ後と前だと休む頻度や働く時間など少なくなる方が多いので、戻れない事が多いんじゃないでしょうか🥺
私の派遣会社は割と福利厚生がしっかりしているところなので、丁寧に対応してもらえますが、
違う派遣会社の人は、育休とるなら育休明けの派遣先はこっちで選ばせてもらうって嫌な事言われたそうです😓

私は育休明けの勤務時間をどうするか聞かれて、とりあえず申請の時にはフルタイムで出してもらって、実際働いてから労働時間を1時間短くしてもらったりしましたが取り消しにはならなかったです🧐
育休明けは新しい派遣先と契約し直すので、育休前の条件で、、ではないと思うんですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    育休で派遣会社に嫌味言われた人もいるんですね😵
    私の派遣会社も口コミは悪くないのですが、実際妊娠してからじゃないとどんな対応されるかわからないですね😂

    フルタイムから時短に変更でも取り消しにならなかった情報嬉しいです!!

    • 9月21日