※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の予防接種で副反忍に不安。経験者の副反応や対処法知りたい。心配しなくてもいいでしょうか。

【生後2ヶ月の娘の予防接種の副反応についての不安】

生後2ヶ月です。本日、予防接種4本とロタを呑ますのですが、副反応がとても不安です。娘の変化に気づけるかどうか、ちゃんと対処できるかどうか、具合悪そうな姿を見たくないな、等とても心が不安定になっています。
予防接種を打った方が絶対にいいという気持ちは絶対的にあるのですが、不安と心配が更に上回ってます。
すでに接種済みの方々、副反応はどのようなものが多かったでしょうか。あまり心配し過ぎなくてもいいのでしょうか、、、。

コメント

ママリさん

わかります。
私も初めての予防接種のとき、こんなに打つの!?と小さい体に可哀想すぎて😢
私も4本5本同時接種しましたが、副反応なかったですよ。熱も出てなかったと思います。
初めは心配でお風呂は避けてましたが。

予防接種の副作用よりも、
病気にかかって亡くなる子もいるので、その後悔より、副作用のが断然マシだと思って受けさせました。
初めはお母さんも抵抗ありますけど、だんだん、大丈夫大丈夫ってこっちも強くなります。笑
あと、赤ちゃんは何もわかってないので😂
泣かない子もいるみたいですよ😇
私の周りで髄膜炎になって
後遺症残ってる子がいるので、
そのお母さまは予防接種を受けてなくて、今なんとも言えない気持ちだろうとおもいます。受けてたら感染してなかったかもしれないのに、親のエゴですからね。
心配ですが、案外心配不要ですよ(●´ω`●)

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭

副反応は皆さん怒るのかとおもっておりました😭
    娘も副反応が無いことを願います😭

そうですよね😢
    貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そちらの方が怖いので、副反応も怖いですが、予防接種を打たないという選択肢はありませんでした😢

なんとか乗り越えなければなりませんね、、。母も頑張ります✊🏻✨

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

全然ない人もいると思いますよ!うちの子は全く変わってなかったです🥹
    みんなが通る道なので、大丈夫です。案外赤ちゃん強いですよ🥹
    頑張ってくださいね☺️

• 9月21日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます😭
    案外赤ちゃんつよいというお言葉にとても勇気いただきました😭
    母も頑張ります😭✊🏻✨

• 9月21日
こうママ🍀

私は来週2回目の3ヶ月の予防接種を打つ予定です!
私も先月の1回目の予防接種は副反応どうなるの?と心配でした。
結局その日の夜体熱いかな?と思いましたが熱測っても普通。でも少しいつもよりぐずった気がしたので抱っこしたり様子見たりをいつもよりは気にしましたが特に問題なかったです!
私も心配ですが、大丈夫だと思います〜一緒に頑張りましょうね☺️❣️✨

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭

わー優しいお言葉をありがとうございます〜😭
    先ほど終えてきました😭
    あまりこん詰めずに見守りたいと思います😭

• 9月21日