※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

胎嚢がほぼ成長してなくて、流産するかもです。7週で卵黄嚢見えません。…

胎嚢がほぼ成長してなくて、流産するかもです。7週で卵黄嚢見えません。私は不妊治療をしている人が周りにいません。普通にみんな授かってます。不妊治療してた人もいますが、すぐにできていたし、私ほど苦労している人が周りにいません。
友達はみんな子供がいます。親戚もです。なぜ自分には子供ができないのだろうと悲しくなります。

コメント

はー♡

私もちょうど同じ週数の時に流産経験あります。世の中にこんなに悲しいことがあるのかと、ほんとにほんとに泣きました。これは、経験しないと分からない、とてつもない辛さだと思います。
お身体大丈夫ですか?辛くて悔しくて仕方ないかもしれませんが、自分の身体はすごくすごく頑張ってます。大事にしてください。
私は流産後に、鍼治療と温活して、授かりました。今の悲しさの先に、素敵な出会いがあると信じてます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨流産のご経験があるのですね。
    本当に、辛くて辛くて、人生辛い事ばかりだなと思ってしまいます。
    つわりやだるさは、赤ちゃん成長してなくても、あるんですよね😭 
    身体労わってやろうと思います。


    励ましてくださりありがとうございます。
    私も鍼灸院行こうかなと思います。

    8週まで待とうと先生には言われてますが、いつ大量出血するかと思うと何も予定を入れられないのでそれもしんどいのですが、
    どうやって排出まで過ごされましたか?

    • 9月21日
  • はー♡

    はー♡

    もう、その不安も全部全部、今思うと辛すぎたなと、思い出します🥲
    私の場合は、二人目不妊で、仕事のストレスもすごい中、やっと授かった、と思ったら、流産でした。こんなに辛いことはない、神様は、いちばん大切なものを私から奪うんだ、どうして?なんで?って、ほんとにかなしかったです。お医者さんからは、12週までに排出されなかったら手術、それまでは待ちましょう、仕事もしても構いません。とだけ言われました。痛みや出血がいつあるかも分からない、お腹の中には育ってない子がいる現実、なのに目の前に仕事がある、もう心が荒みました。結局10日程経っても出てこず、私も仕事のストレスと流産の悲しみに耐えきれなかったので、病院を変えて、吸引手術?をしてもらいました。妊娠はその2ヶ月後くらいだったと思います。病院、医者によって考え方が違うので、自然排出にするか手術にするかは迷いましたが、排出しなければ次に進めない、ということと、仕事を抱えて流産を目の当たりにする日々の辛さを考えると、私は手術して良かったと思ってます。

    • 9月21日
  • はー♡

    はー♡

    お医者さんに12週まで待ちましょうと言われたと書きましたが、確かそれくらいだった、という感じなので、確実な週数ではないですが、参考までに💦😣

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭お腹に育ってない子がいると思うと本当に辛いし、お仕事もされてたとのことで、すごくお辛かったと思います、思い出させてしまい、申し訳ありまけん💦 

    妊娠されて本当に良かったですよね😭✨✨✨

    先生によって違うのですね、私もとてもあと何週間も待つなんて耐えられないと思います。

    色々教えてくださり、本当ありがとうございます!

    • 9月21日
  • はー♡

    はー♡

    いえいえ、私の経験が誰かの役に立つなら遠慮なく聞いてください☺️実際私も知り合いに流産後の過ごし方を聞いてました☺️

    先生によって違います!病院によって手術の予約がすぐ出来たり出来なかったりするので、自分に合う病院と決断が出来ますように!

    ちなみに、私の流産後、高校の友達と会ったら、その子も流産経験者だと分かったり、さらにその後に違う友人も流産していたことが分かりました。が、2人ともその後一年しないうちに妊娠し既に出産もしています。流産って、(語弊あるかもですが)珍しくないことなんだってこと(それと同時に、妊娠も出産も奇跡だということ😊)、そして、流産してもその後妊娠や出産は望みあるんだって、心から思いましたよ☺️

    • 9月21日
  • はー♡

    はー♡

    ちなみに、つわりみたいなのは、排出されるまで私はずっとありました。感情もジェットコースターみたいに上がったり下がったり、急に泣けてきたりしました。だからこそ、気持ちが前向きになるまで、どうか労わってくださいね。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    流産て珍しくないんですね。
    また前向きに頑張ろうと思います。励ましていただいて、慰めていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。🥹🥹

    • 9月21日
ママりん

私も先日、全く同じ状況を経験しました…。
悲しみ、悔しさ、なんで私?って気持ち、恐怖、色々な気持ちがごちゃごちゃで
でも仕事が繁忙期だったので気持ちを誤魔化すように仕事ばかりしていました💦

悪阻もあり、身体もダルくてツラいですよね…お大事にしてください😭
不妊治療て先が見えないし不安になりますよね…少しでもお気持ちが軽くなりますようにm(__)m

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうだったのですね。お辛かったですよね。

    もう本当に色々な気持ちが出てきます。

    本当に先が見えなくて、気持ちが落ち込んでしまうのですが
    あまり考えないようにしないとですね。。

    • 9月21日