※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の日本脳炎3期の予防接種を忘れていました。インフルの予防接種と同時に受けるか、インフル自体やめるか迷っています。今年は皆さんインフル予防接種を受けますか?

4歳の日本脳炎3期?だかの予防接種を忘れていたんですが、やった方が良いでしょうか??
インフルの予防接種と同時にやろうか、インフル自体もうやめるか、どうしようかと思ってます😓
みなさん今年はインフル予防接種やりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やります!
知り合いのお子さんで打っていない子が重症化したみたいで、辛い思いを子供にさせたくないので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルですか?
    日本脳炎はやりましたか?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もうすでにインフルが周りで流行ってて
上の子の学校では学級閉鎖が
何クラスもあるので
打たせる予定です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにコロナと同時に流行ってますよね💦
    日本脳炎はやりましたか??

• 9月21日
3人ママ☆

インフル接種予定です❗もう流行ってたりしますし💦重症化しないためにも💦保育園で流行るとすぐもらってきちゃうので😥
次男4歳が日本脳炎追加接種ですが、うちの地区はワクチン不足で去年末に2回目やっとだったので、インフルを10月11月あたりに接種して、その後に日本脳炎を接種しようと思ってます☺️多少遅れても定期のものは接種した方がいいんじゃないかなーと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもインフル予約しようと思います😊
    ワクチン不足なんてあるんですね!!早めに日本脳炎の方も聞かなくては!!

• 9月21日
来世に期待

インフルやります!!
今もインフル流行って近所の小学校も学級閉鎖とかしてるみたいで💦
日本脳炎は第一期の追加接種ですかね?(回数としては3回目)こちらは4月に接種済ませてます!定期接種は受けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月生まれですか??うちまだ蚊の時期じゃないから良いかと思いつつここまできてしまいました😅
    3回目のこと病院にきいてみます!

• 9月21日