※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫が37.5度の高熱と咳が続いています。妊娠28週で心配です。病院に行かせるべきか悩んでいます。

【夫の高熱と咳について】

どの程度発熱したら病院行かせますか?(大人の話です。)

現在妊娠28週なのですが、夫が昨晩から37.5の発熱をしています。夜の間に汗かいたりして、今も37.5が継続しておりさらに咳が止まっていません。。

私は少しでも発熱したらすぐ病院に行って薬もらうタイプなのですが、夫の性格上高熱にならないと病院に行かない人です。
市販薬よりも保険適用で薬がもらえるのに、、
熱があっても普通に仕事に行こうとするし、、
また万が一コロナやインフルエンザだった場合のことを考えるとモヤモヤしてしまいます。

コメント

ぽんちゃん

私も早めに病院に行くタイプですが、旦那はなかなか行こうとせず行ってきてとこちらから半ば無理やり言います。

発熱だけでなく咳の症状もあるんですよね😢?
あめふうさんは妊娠中ということもありますし、自分は薬が飲めるからいいかもしれないけど
こちらは妊娠中で飲める薬も限られてくるし、お腹の赤ちゃんのことも心配だから病院に行ってほしいと話してみてはいかがでしょうか。。

  • ママリ

    ママリ

    ぽんちゃんさんのご主人も病院言わないと行かないんですね💦
    病は気から!ってむしろ気合い入れて仕事に行ってしまいました..
    私が大袈裟なのかなって思ってしまって送り出してしまったのですが、今夜帰ってきても咳が出ているようなら少し強めに話をしてみます。。

    • 9月21日
🐰

男の人って病院行かない人多いんですかね💦
私の旦那も病院行きたがらないで😂
妊娠中って風邪でもうつるとかなりしんどいのでちょっとしたことでも病院行ってもらいます
私の旦那は咳、鼻水のみで発熱はなかったですが病院行かせました

  • ママリ

    ママリ

    🐰さんのご主人もですか😂
    妊娠中だし、発熱なくても何かしら体の異常があれば行かせていいんですよね、、
    今回は37.5という微妙なラインだったので、強気で行かせられませんでしたが、仕事から帰宅しても咳が出ていたら強気で言ってみます。。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も病院嫌いで
コロナになった時も代表してわたしがコロナの検査しました🥲
その時はわたしも症状あったのでいいですが…
もう、今日すぐ病院に行って先生の判断で検査だったりお薬もらったりしてもらいたいですよね🥲