※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

母子手帳カバーについて悩んでいます。ミナペルホネンが好きだけど、入荷が遅いので他のブランドも考えています。キャラものはNGです。

母子手帳カバーやケースをどこのものにするか悩んでいます。みなさんはどんなカバーやケースを使われていますか?
ニットイズキャンバスかミナペルホネンが個人的にはいいなと思っているんですが、ミナのビームストのコラボのデザインが四月か五月まで入荷しないらしく他のブランドにするか悩んでますー!
ちなみにキャラものは苦手です。

コメント

チョコレート

ネットはあまり好きではないので西松屋で購入しました\(^o^)/

• mamama

mamama

ありがとうございます!(゚∀゚)

• 2月20日
マキ

2人ともラルフローレンを使用してます♡シンプルで使いやすいですよ^ - ^

• mamama

mamama

使いやすいのはいいですね♬
    また見てみます(ᵔᴥᵔ)ありがとうございます!

• 2月20日

ninitaのミルク瓶柄のケースを使ってます。
ミナの可愛いですよね♡私なら4月まで待ちます!いま買い換えようかな…と企んでます😎

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    このブランドは知りませんでした!スタイなども可愛いですね〜(ᵔᴥᵔ)
    ミナのタンバリンが欲しいので、やはり待つべきですかね٩( 'ω' )

• 2月20日

退会ユーザー

持つべきかと👍🏼母子手帳って長く使うので、多少高くてもお気に入りの物がいいなって思ってます❤

• 2月20日
  • mamama

mamama

ですよね!ありがとうございます。待ちます。予約します〜。住んでるところの母子手帳の表紙もあまりおしゃれではなくカバーだけでも素敵にしたくて、、(ᵔᴥᵔ)

• 2月20日
プラム子

母子手帳ケース、ブランドのものにするか迷いましたが、軽さを重視してお手頃な値段のものにしちゃいました!無難なボーダーの柄で、形はニットイズキャンバスのものに細めの持ち手がついたような感じです。重たい荷物が嫌いな私には正解でしたし、臨月や産んでからはこれにしておいてよかったと思っています(ノω`*)
ちなみに、最近は更に軽さを求めてしまい、カバーだけつけて持ち歩いてます(笑)
妊娠中はエコーの写真をもらったり、エコーの記録用のCDなど色々持っていかないといけないので、母子手帳ケースが必要でしたが、産んでからは保険証と診察券が一緒になっていれば不便はないのでケースは必要なくなりました!笑

• mamama

mamama

ありがとうございます!その考え方も素敵ですね!カバーがほぼ日くらい可愛いバリエーションがあればケースではなく、カバーにしたかもしれません。
    持った感じ、ミナペルホネンはかなり軽かったのでもう少し検討して他に気にいるものがなければ待とうと思います(ᵔᴥᵔ)

• 2月20日
れいちゃん

ジェラピケつかってます💓

• mamama

mamama

ありがとうございます!ジェラピケも可愛いですよね〜!外側と内側の優しいパステル調の色使いは大変好みです。
    今度店に見に行ってみます〜♬

• 2月20日
なおま

フェフェ使ってます☺︎

• mamama

mamama

ありがとうございます!フェフェ知りませんでした(ᵔᴥᵔ) いろんなバリエーションがあるんですねー!

• 2月20日
ぬん

色々探して気に入るものがなく、たまたま雑誌の付録に付いていたAHKAHのお財布チェーンバッグのチェーン外して母子手帳ケースに使ってます😂
シンプルで使い心地も良くて満足してます笑
意外と普通にケース買うと高いですし、キャラ物も嫌いで💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!たしかにケース高いですよね。。買おうとしてるやつも高いです。最近の付録は豪華ですごいですね。デザインも上品です!

• 2月20日