※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

妊娠中でソラナックスを飲んでいる方いますか?心配です。

パニック障害でソラナックス(アルプラゾラム)を1日2〜3錠飲んで生活しています!
妊娠中で同じ様に薬を飲んでいる方おられますか?
産婦人科と精神科からは妊娠中でも、オッケーと言われているけど、なんとなく心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでます!
不安症、パニック気味でエスシタロプラム(レクサプロのジェネリック品)飲んでます🥺
大丈夫言われてても罪悪感もあるし心配ですよね…すごくわかります😭
でも、自分の心の安定のために飲むようにしてます!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます🥺飲んでるのはレクサプロだけですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ飲んでます🥺ゆままさんは他にも飲まれてますか?

• 9月21日
あや

パニック持ちでデパス1日2〜3錠飲んでます💊
出産時から2週間は呼吸抑制のリスクがあること、母乳はあげられないことは言われています…が、飲まずにはいられないです。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます🥺1人目の時も安定剤のんでたけど、今より飲む量少なくて、でも今は上の子居るから飲んでないとお世話とか出来なくて量が増えてしまってます😭
    飲まずにいられないですよね😭

• 9月21日
  • あや

あや

同じくです〜💦
    1人目の時はほぼ飲まず、頓服で乗り越えられたのですが、今回は量が増えてます😞

赤ちゃんには本当に申し訳ないですが、幸い出産する病院は産科も精神科もNICUもあるので、あとは先生方や助産師さんの助けを借りて乗り越えたいと思っています😖!!

• 9月21日

同じくです😭
2人目妊娠中と産後もずっと飲んでますが、完母でいけました💦なんなら陣痛中に頓服で飲んでました😅
今3人目妊娠中ですが、産後が不安すぎて超不安定、、、薬が欠かせません😓

はじめてのママリ🔰

私もパニック障害で服用してます🙏
精神科と産院の先生どちらからもオッケーと言われました!
どちらの先生も、もちろん全く飲まないに越したことはないけど、我慢して母体にストレスが溜まる方が問題とおっしゃってたので、自分が本当に必要な時は気にせず飲むようにしてます😃

まま

私も妊活中から現在まで同じようにアルプラゾラム飲んでます。
すごく不安です。
その後のどうですか?
参考に聞かせてください。