※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ドル建ての貯蓄型保険を加入している方、保険料が上がって困っている方いますか?夫婦で加入しており、円安で負担が増しています。

ドル建ての貯蓄型保険やってる方いますか?

まだ満期迎えてないので解約するつもりはないんですが
元々高いのに最近円安でバカ高くなって、もうため息しか出ません

夫婦共に加入しているので毎月の大きな支出になってます

加入した当時より3000円近くも保険料が上がってしまいました💧
同じような方いますか〜?

コメント

⭐︎

まっっったく一緒で、我が家のことかと思いました🥲
保険費で2人あわせて10万近く飛んでくので本当に勘弁してほしいです。

本当は変えたいところですが、そうなると今まで払ってたのがもったいない気もあってズルズル引きずってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がり方がすごいですよね
    いったい、いつになったら終わるんでしょうね😭

    この先ももっと上がりそうで怖いです😭
    加入した当時はここまで景気が悪くなるなんて思ってなかったので、、、大打撃ですよね🥲

    わかります、保険変えたいけど
    損しちゃうのでヒィヒィ言いながら毎月払ってます😫

    • 9月21日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

こんばんは✨

わが家もドル建ての保険入ってます🥹

夫の分がかなり高額なのと家族分で毎月10万近く払ってるので少し前の円安の時びっくりするくらい上がりました😭💦

貯金してると思って諦めてますが毎月届くハガキの円換算適用レート見るの恐怖です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月のハガキに1ドルいくらで換算されてるか見るたび
    ギョッとなります笑

    最近少しマシになったかと思ったら、また今月上がっててびっくりしました😭

    いつになったら終わるんでしょうね😭

    ほんと貯金だと思って割り切るしかないですね

    • 9月21日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    分かりますー😂

    そのリスクを承知の上で契約したんですけど最近の円安はちょっと異常ですね💦

    ほんと物価も上がって保険料も上がって何から何まで上がり過ぎてうんざりします🥹

    割り切って頑張りましょー🤝

    • 9月21日