※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の妊娠に複雑な感情。嬉しいけど、友達の不満も聞いてしまい、自分ももやもや。

【友達の妊娠についての複雑な感情】

2年不妊治療をして体外受精で授かりました!
結婚6年です!
友達が半年前に結婚して最近妊娠しました!
私の子と同じくらいの年齢の子が欲しいなと言っていたので
妊娠したときは嬉しかったのですが友達は嬉しいと言う前に
妊活3ヶ月もかかった、結婚式もしてない、新婚旅行も行きたかった、家も建ててからが良かったと言って来ました!
内心は喜んでいるとは思うのですが聞いていて嫌な気持ちになりました😞
質問じゃなくてごめんなさい、なんかもやもやして

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、聞きたくないですよね😭
体外受精では、ないですが
不妊治療をしたりしてましたが
そんなこと聞きたくないです😭

まる

気持ち分かります

妊娠で苦労した事ないからそう言う事が言えるんですよね、、

mama

それは聞きたくないですね。。
私も結婚7年目でやっと授かれました。
私がそれ言われたらマウントとられてるのかなと感じてしまいます。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて凄く楽になりました🥲
何回もフライングしては陰性で真っ白な検査薬を何年も見て来て友達は陽性の検査薬しか見たことなくて、気持ちに差があるのは仕方ないのですが素直に授かれたこと喜んで欲しかったです🥲妊娠は奇跡なのに🥲
みなさんありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療をしていましたので気持ちわかります。
後輩なんですが、ビックリする事を言われまして。
どうして、2年も結婚しているのに子供が居ないの?
まさか、やった事がないの?と言われた時は、は?なんだこいつ。ってなりました
その子は、私より15個位下で
私も怒った態度は出さなかったんですが、内心馬鹿にしてる?どうゆうつもり?となり
距離をとってしまいました