※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

広渡レディースクリニックで出産経験の方、入院時の様子を教えてください。 ・分娩時に上の子供は立ち会えますか? ・親族が来た時に赤ちゃんを抱っこさせてもらえますか? ・授乳は何時間おきに義務付けられますか?

愛知県阿久比町にある、広渡レディースクリニックで出産経験のある方、いらっしゃいますか??
産後の入院中での様子など教えていただきたいです(o^^o)

*分娩時、旦那以外に上の子供も立ち会えますか?
*入院時に、近い親族がお見舞いに来てくれた時に赤ちゃんを抱っこさせてあげられますか?
*入院時に、何時間おきの授乳が必要、と義務付けられていませんか??

わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

deleted user

わぁ!すみません
広渡で出産はしていませんが
めちゃくちゃご近所さんです(笑)

広渡は口コミだと
すごく厳しいみたいですよー(><)
体重管理で
「どんだけ食べたらこんなに太れるの?」
とか言われるみたいです💦
あとは受付の人もツンツンしていて
私はあまり好きではありません(><)

ズレていて申し訳ないです💦

  • らんらん

    らんらん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね、厳しめなんですね💦
    第三者さんの意見も貴重な意見です!
    ありがとうございました!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は寺本の
    原田さんで出産しましたが
    とてもよかったです(*^^*)

    いい産院がみつかりますように

    • 2月21日
ゆう

こんばんは(*^^*)
少し前に広渡レディスクリニックで出産しました!
立ち会いは多分ですが旦那さんのみだったと思います(´Д`)
赤ちゃん抱っこは出産後次の日から母子同室のため自由に抱っこしてもらえますよ~!
入院時の授乳は基本3時間おきですが母乳は赤ちゃんが欲しがったらどんどんあげてと言われました(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    返信ありがとうございます!
    産後、母子同室なんですね!

    授乳が三時間おき、という事ですが、それは夜中でも看護師さんが部屋まで呼びにきて、授乳室で授乳する事が義務付けられてたりしますか?
    前に出産した産院がそうだったので…。
    それが嫌で産院を変えたくて探しているところです。。

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    出産した日は新生児室で預かってもらえますよ(*^^*)
    その時は看護師さんたちが対応してくれるので呼ばれることは全くありませんでした!
    ただ母子同室になってしまうと自分で起きて授乳するという感じでした。
    また最初は母乳だけでは足りなかったりするのでその時はステーションまでミルクを貰いに行ってました!

    • 2月21日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!ありがとうございます。

    授乳の時間が特に決められてないって事ですよね。
    母子同室で好きな時に授乳出来るのはすごく魅力的です。
    前の産院は夜中でも母子共に叩き起こされて授乳を義務付けられたので。。(T_T)

    出産費用がプラスおいくらほど、支払う事になりましたか?
    人によって違うとは思いますが…。

    お食事は、お部屋まで運んでもらえますか?

    よろしくお願いしますm(__)m

    • 2月21日
  • ゆう

    ゆう

    下に返信してしまいました(。>д<)

    • 2月21日
ちゃむ

知り合いが広渡サンで出産しました!
出産の流れとか立会はよくわからないですけど、産後のことは両意見聞きましたよー( ̄▽ ̄)
話を聞いて結局、産後の対応とかは担当するナース?サン次第って感じなのかな?って思いました(笑)

ちなみに私は、引越しを機に広渡サンから新舞子の友田クリニックに変えましたけどね(笑)

  • らんらん

    らんらん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜!ナースさん次第。。
    なるほどです。
    友田さんも評判はいいですね!
    私ももう少し近かったら、悩んでいたと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月21日
ゆう

そうですね(*^^*)
ただなるべく3時間以上はあけないでという事だけ言われました!
起こされるのはキツいですね(。>д<)
確か母子同室になっても体がキツいなどであれば看護師さんに言って赤ちゃんを預かってもらうことも可能だったと思います!

費用は休日出産、陣痛が弱くなった為に促進剤を1回分、個室使用でプラス8万くらいでした!

食事は運んでもらえますよ~(*^^*)