※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アフターピル内服後、まだ生理再開せず3週間経過。妊娠検査薬は陰性。同じ経験の方、生理再開までの期間を教えてください。

産後生理再開していない状態で避妊失敗し、
12時間後にアフターピル内服。
(医師からは排卵していない状態と診察あり)

もうすぐ3週間経とうとしていますが、いまだに出血や生理再開ありません💦
妊娠検査薬は陰性でした。

同じような経験ある方いますか?
また、生理再開したのはアフターピル内服後いつごろですか?

厳しいご意見はご遠慮ください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

不安で遅れてるんじゃないですか??
結構影響すると思います😩

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!

他のことでも悩みがあってストレスフルな日が多いからでしょうかね😭
    病院からあと1週間様子見てみて〜と言われたのですが、不安は不安で💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も3月くらいに避妊失敗してアフターピルを飲んだのですが、3週間以上(正確には27日)経ってから生理が来ました。
消退出血はなしでした!
(私の場合はは既に生理再開してたので、参考にならなければすみません😭)

検査薬陰性で、排卵もしてないならあまり心配しなくても大丈夫かなと思います😭

• ママリ

ママリ

実際に経験された方からのコメント、うれしいです。コメント有難うございます😭

3週間以上開いてくる場合もあるんですね!
    現状伝えて、婦人科からもあと1週間様子見てねーと言われているのですが、どうしても不安で🥲

• 9月20日
ママリ

私結局そのままじゃこなくて、強制リセットさせて生理起こさせました💦

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!

そうなんですか😳
    それは再受診して薬処方してもらったかんじでしょうか?

1週間後までに来なかったら再受診になるとおもうのですが、そのときにもう一度妊娠検査薬したほうが良いんですかね?😣

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私も妊娠検査薬で陰性確認してるのに生理が来なかったのでプラノバールを処方してもらい生理がきました!

最終行為から3週間後の検査で陰性確認してるんですよね?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

薬処方してもらえるようで安心しました💦

そうです
    3週間後に一度陰性確認してます!

• 9月21日