※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子が寝る時間になってもテレビを消すと泣き、寝かしつけが難しい状況。効果的な方法が見つからず、疲れてしまいました。旦那も不在で一人で悩んでいます。

怒られるの怖いので怒らないでください😣
良くないことなのはわかってます…

現在22:50、3歳息子がまだテレビの前から離れようとしません。おさるのジョージ見てます。
お風呂歯磨き終わって、あとは寝るばかりです。

お菓子で釣る以外のあらゆる手段を試しましたが効きません。
テレビ消すと号泣です。

いつもは寝る時間が近くなったら何度か声をかけてベッドに誘導している感じで、今日も同じようにしたのですがだめでした。

なんか疲れてきて投げやりになっちゃって、旦那も今夜は出張でいないし、もういいやーって今わたしひとりベッドで横になってます…(寝室とリビングは三枚引き戸で間続きになっててお互いに姿は見えてます)

はー
もう寝かしつけめんどくさいです…

もうすぐ一話終わるので、今からもう一度、リビング行ってトライしてみます…成功する気がしませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ですか??
次の日休みならたまーにならいいと思います!

うちの子もYouTube大好きマンで、アラーム鳴ったら終わり!を泣き叫んでも徹底したらアラーム鳴ったら自分で消すようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつもはもっと早くベッドに行くのですが、今日はなんかだめでした😓そうですね、泣き叫んでも筋を通すほうが大切なので今後は判断を誤らないようにします!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私なら号泣しても可哀想ですが消しちゃいます😭寝かしつけも体力必要ですよね
頑張ってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、泣いてても筋を通したほうがあとあと子どもも混乱しなくてすむし、そうするべきでした😓なんか今日はわたしもほんとに疲れちゃって、判断を間違えました😓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あらら大変😭
眠くないのかな?
思い切って消して泣いたら泣き疲れで寝ないかな〜?
お疲れ様です🥲ママも寝たいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さっきなんとかきりのいいところで自分で消すことができました😓
    なんじゃこの時間は…
    明日の朝が恐ろしいです😓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチどうですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いいって聞きますよね😣
    興味はあるのですが、なんか長く使ってて段々調子が悪くなってくると声がホラーになると聞いて、躊躇しています…😭

• 9月21日