※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室に脚付きマットレスを検討中。寝室が狭く、添い寝をすることも。安全性と快適性を考えてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寝室についてです。
脚付きマットレスを買おうと思うのですが、使っている方いらっしゃいますか?🥺

夫と息子(8ヶ月)の3人家族です。
今度新居に引っ越すのですが、部屋数を増やした分、寝室が結構狭いです😭💦

今は硬めのベビー布団に寝かせていますが、夜中に目覚めて寝付けない時などは 親のベッドで一緒に添い寝してしまう時もあります💦

窒息など怖いので基本は大人と赤ちゃん用の寝る場所を分けたいのですが、背の高いベッドだと部屋の圧迫感がすごそうなので ローベッドか脚付きマットレスに買い替えようかなぁと思っています。

背の低いベッドとはいえ、もう少し大きくなって添い寝するようになったら、ベッドガードは必要ですよね?🥺

そう考えると全員敷布団で寝るのが一番安全だとは思うのですが、お手入れだったり 寝心地だったりが心配です💦

アドバイスお待ちしております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら窒息の心配はもうあまりないかなと思います❗️
首が座っていて、寝返りができるなら😊
ベッドガードは挟まると危ないかなと🤔
うちはローベッドですが、脇に長座布団?敷いてありますよ🙌