※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
子育て・グッズ

娘のモロー反射が激しくて寝付けない。同じ経験の方、治る時期や安全性について教えてください。


生後25日目の娘なんですが
モロー反射が激しくてそれに泣いてしまい
なかなか寝付けないみたいです>_<。

抱っこでも酷く泣く時もありおくるみも
嫌いみたいで嫌がってしまいます。

みなさんのお子さんでモロー反射が
酷かった方、いつ治りましたか?
モロー反射が激しくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

るちゃん

5ヶ月ぐらいまでビクビクしてました😂💦
寝返りができるようになって、うつ伏せで寝ちゃうようになってから減りました!

それまでは仰向けで置くと、すぐ自分のビクー!に驚いて起きてしまうので、ひたすらラッコ抱きでお腹の上で寝てましたよ〜😅
なのでお昼寝の時もずーっと抱っこでしたが…笑

  • sh.

    sh.


    やっぱそうですよね>_<
    私の娘も自分の反射で起きて
    泣いてしまいます、、
    お昼寝もひたすら抱っこです!!

    腕パンパンなりますよね(笑)

    • 2月20日
ゆークン

ビクっとなったりして起きたり泣いちゃいますよね(^◇^;)新生児の育児大変ですよね(_ _)赤ちゃんそれぞれだと思いますが3ヶ月頃から少なくなってきますよ(^_^)
おくるみ するとバタつきビクついても抑えられるので寝かしつけの時は良いですが嫌がるんですよね?(^◇^;)寝かしつけて下に下ろすと泣きますか?寝て下に置いたらブランケットを肩から両腕を包むようにすると手のバタつきが軽減しますよ。

  • sh.

    sh.


    新生児大変です>_<。
    初めての事だらけで私が不安に
    なっちゃって...ちょっとしたことでも
    大丈夫なのかな?って心配ばかりが
    出てきてしまいます>_<。

    寝て落ち着いた思って下に寝かせると
    泣き出します!色々試したりはしたん
    ですけどなかなか良い方法なくて...
    その方法も試してみます(、.ო. )、

    • 2月20日
ひびKING

もーそればかりは仕方ないですね!
息子もすごかったですよ( 笑 )
なので15分しか寝てくれませんでしたw
3ヶ月くらいでおさまって今はたまになるくらいです!

みわ

最初のうちはずーっと寝たまま抱っこでした😅寝たと思ったらお姉ちゃんが大きな声出してわざと起こしたりで💦うちの子はおくるみがあれば寝る子だったのですが...