※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家事・料理

雪印の無塩じゃない方のバターの期限がきれます💦バターでレシピ出しても…

雪印の無塩じゃない方のバターの期限がきれます💦
バターでレシピ出しても、無塩バターばっかりでてきます😭何かいいレシピありませんか??
一箱残ったままです💦

コメント

ゆークン

普通に料理で使えますよね?
オムライス作る時とか
カキのバター炒めとか
野菜炒めにバター入れるだけで風味が増して美味しいです

• りっくんママ

りっくんママ

200グラムあります💦
    今週はダイエット食なのでもう一週間分のご飯の下ごしらえしていてバターがその間にきれちゃうんです😭

• 2月20日
ゆう

有塩バターなら普通に料理に使いますね◟̑◞̑

• りっくんママ

りっくんママ

無塩じゃないほうです💦やっぱり無塩の方が料理多いんですかね??

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

無塩じゃないなら有塩ですよね?
    無塩じゃないほうというのは塩が入っているほうってことじゃないんですか(;^_^A?

• 2月20日
なおじろー

この前和風パスタ作りました(^^)
めんつゆとバターで最後に味付けしたんですが、おいしかったですよ(^^)
にんにくを炒めて香りを出したら、ベーコンとしめじを炒める。
火が通ったらパスタ入れて軽く炒めて最後にめんつゆとバター投入です!

• りっくんママ

りっくんママ

和風パスタいいですね😻

ただ200グラムあります💦
    今週はダイエット食なのでもう一週間分のご飯の下ごしらえしていてバターがその間にきれちゃうんです😭

• 2月20日
ちょこ好き

きのこのバター醤油
フランスパンでラスク

• りっくんママ

りっくんママ

フランスパンだと、結構なくなりますよね?(o^^o)
    200グラムあって今週はダイエット食で下ごしらえしてるのでクッキーでもと思ったんですが無塩バターばかりで、、、

ダイエットなのにクッキーかい!ってかんじですね笑🤚

• 2月20日
xxそうママxx

はじめまして💓
バター切って冷凍したらどうですか❓😃

• りっくんママ

りっくんママ

バターも冷凍できるんですか?!?!

• 2月20日
里兎

バターチキンカレーとかベシャメルソースとかに使ってみてはどうでしょうか(*´-`)

• りっくんママ

りっくんママ

ベシャメルソース?初めて聞きました!調べてみます!!(o^^o)

• 2月20日
  • 里兎

里兎

あ、グラタンやドリアに使うホワイトソースの事です(>_<)

• 2月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

あー!なるほど!!それでもよかったですね💕クッキーにしちゃいました!ホワイトソースは色々便利ですもんね💕

• 2月20日
shio-aka-kao

無塩バターのレシピでも、有塩バター使って作ったりしていますよ。

もし、他に塩など加えるなどありましたら、それを減らしたりすれば大丈夫です

• りっくんママ

りっくんママ

クッキーでも無塩バターじゃなくてもいけるんですか??(o^^o)一気になくなるかなー?と思ったんですけど(^^)

• 2月20日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

クッキーはむしろ有塩バターでしか作ったことありませんが、分量にもよりますがそんなに気になりませんでしたよ☺

• 2月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!!!

クックパッド無塩ばかりでダメん中なー?と思ってました!クッキー🍪に変身しました💕

• 2月21日
ゆぅ

バターが沢山あって、消費するなら、クッキーとかだと、簡単に100gとか使いますよ❗
生地沢山出来たら、棒状にして冷凍しておくと、食べたい時にアイスボックスクッキーにもなりますよ❗
後は、パウンドケーキやマフィンも有塩バターで作れますよ❗

• りっくんママ

りっくんママ

マフィンもいけるんですか?
    有塩でもあるんですね!!(o^^o)200グラムサラであります💦

今週はダイエット食にしてほしいとのことでもう一週間分下ごしらえして冷凍していてその間に期限がきれちゃうんです😭😭お菓子づくりは減りますもんね💕

• 2月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

マフィンでも使えますよ❗
    マーガリンや油で代用も有りますが😅
    私の中ではマドレーヌとかもバターの使用量多いですよ❗

• 2月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(o^^o)マドレーヌ美味しそう💕まだ試したことないんで次試します💕結局クッキーに変わりました🍪💕

• 2月21日
★JilLE★

意外と有塩バターでお菓子作りしても大丈夫ですよ!
ただ、そのレシピに塩ひとつまみなど書いてあったら、その塩は除いてください!
私はいつも有塩バターでお菓子やパン作ります♡

有塩バターでおすすめなのは
バタークッキー
タルト
デニッシュパン
です♡

これらは有塩バターのほうが断然美味しい!
我が家では200gのバターなんて、お菓子やパン作ってたらちゅんっ!て溶け消えます😂笑笑

ちなみに私もコストコで200g×4を買ってもらって、冷凍してますよ♡

• りっくんママ

りっくんママ

クッキーにかわりました💕
    一瞬で食べてしまいそうです笑🤚

コストコで、冷凍してるんですね!それは便利ですね💕息子が寝てたから作れたけど無理なら冷凍庫いきでした笑

• 2月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

クッキー、私も大好きで手が止まらなくなっちゃいます(∩´ ̫`∩)笑

我が家では20gにカットして、ラップして、ジップロックに入れて冷凍してます(。・ω・。)
    バター、高いですからね(;^_^A

• 2月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

なるほど!きって冷凍庫したら場所とらないですね!今冷凍庫パンパンです💦

• 2月21日