※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

30代乾燥肌です🫨子供が産まれる前はニキビで悩む事なんてなかったんです…

30代乾燥肌です🫨

子供が産まれる前はニキビで悩む事なんてなかったんですが産後ニキビで悩むようになりました。

元々シミ、そばかすがある肌なのでシミ予防とかの化粧水ばかり選んでしまっていて今FANCL使ってます。

ニキビはおでこに数え切れない程の小さなポツポツが大量にできてしまっている事と(数ヶ月治らず)
生理前になると大きくて痛いニキビが数箇所必ずできてしまうことに悩んでます😭

今使っている化粧水にプラス何かした方がいいのか化粧水乳液なども変えた方がいいのかアドバイスやおすすめがあれば教えてほしいです🥲

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さおりん

30代です🙋
肌悩み変わりますよね😥

ニキビだと、化粧水より洗顔とかクレンジングが原因かもしれませんよ🤔
専科のパーフェクトホイップのアクネケア、少し緑っぽい水色のやつが大人のアクネケアにいいのでずっと愛用してます🥰
FANCLは使ったことなくて、変えたほうがいいかはわかんないです、ごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼

なるほど🥲確かに最近洗顔とクレンジング変えました😳
    パーフェクトホイップ見てみます🥹✨
    ありがとうございました☺️

• 9月21日
ぷにか

エステで働いてたので色々試しましたが、
私的にはdireiaのクレンジングと、
イニスフリーのレチノールのやつがおでこの小さなポツポツに良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    小さなポツポツによかったんですね🥹✨調べてみます!!
    ありがとうございました☺️

• 9月21日