※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

託児所付きの仕事を探している求職中の女性が、定員があるため入れるか不安。申し込みしていないが、他の保育園も考えている。申し込むべきか、無職で不利ならどうするか相談。

現在、求職中です。頼れる人がいないので託児所付きの仕事を探しています。託児所付きの仕事の募集はあるのですが、定員人数があるので面接に言ってみないと入れるかどうか分かりません。もし入れなかったら別の認可保育園にできれば入れたいと思っています。ただ申し込みはしてないので、してた方がいいのかもしくはしても無職なので不利であれば、どうしてた方がいいのかアドバイスをお願いします!

コメント

託児所も保育園も生後何ヶ月から、と定めてありますのでまずは今のお子さんの月齢でも入れるところを探してみてください。
まだ首が座っていないと託児所も難しいかもしれません。
託児所つきのお仕事も、ヤクルトさんでも基本的には一歳から など場所によってあるようなので面接する前に空きがあるのか、何ヶ月から預けられるのか だけ聞いても大丈夫ですよ。
また、保育園は基本的に空きがあれば休職中でも入れます。お住いの地域によって申し込み方が違うのでなんともいえませんが、もう4月入所の受付はほとんどどこも終わっていると思うので5月入所になるかと思います。
市役所の保育課に書類を出すので一度話を聞きに行ってみてください。

• ぴよ

ぴよ

凄く丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

無職の間に保育園に申し込みしても入れる可能性があるのはありがたいです♪

託児所つきの仕事も面接する前に聞いても大丈夫なんですね安心しました✩

• 2月20日