※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に候補の名前を言ったら、男の子の名前について否定的な反応があり、引っかかりを感じている。育児や仕事の関係で義実家の協力がありがたいが、初孫に疲れている様子。

【義母の名前の候補についての懸念】

義母に候補の名前言ったら

えー。。。その名前はやだなぁ!響きが悪い!
男の子なら他にも何があるかなぁ(性別男の子判定済み)


とか勝手に考えだしてびっくり。。。
ちなみにキラキラネームとかでないです。

普段嫌な人でもないし、その流れも凄い嫌味な否定とかでなかったですが、、、
なんか凄い引っかかりってしまって。
義母の意見はもちろんシカトしますが笑

初孫ハイすぎて疲れた🫨

これから育児グッズ色々買ってくれるみたいだし、たくさん預かってくれそうだから、いい関係ではいたいのですがね。

(私が実家とは疎遠、仕事復帰早くしたい、旦那激務でワンオペ確定だから義実家が協力的なのはありがたい)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の親以外にそんなこと言う資格ないので無視です!

deleted user

私も義父がめんどくさいの分かってたので性別分かってから妊娠したこと言ったし出生届だしてから名前言いました🤣