※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出始めについて相談です。1人目の時は出が悪くて授乳が難しかったが、2人目では頑張りたいと思っています。

母乳っていつからちゃんと出るようになるもんですか?🤔

1人目の時乳首痛いしあんまり出てる気しないし加えさせるのも難しくて3時間ごとの授乳サボってたら全然出なくなって😂

2人目はミルク節約!頑張ろう!と思ってるんですが🥹

コメント

ななり

母乳推しの産院だと多くの人が完全母乳で退院されるそうですよ🥺
母乳推しの産院でなくても、頻回授乳してたら2週間健診の時には完全母乳になる人多いと思います!

私自身は助産師で知識はあるのですが、体質的に母乳の軌道に乗るのが遅いようで、1か月健診ごろにようやく完母になりました😂

もてちゃん

産後3日目で開通してきて、4〜5日目で軌道に乗ってきました!

1人目のときは貧血だったのもあって、入院中全く出なかったです。軌道に乗ったのも1ヶ月後でした💦

ままり

私は1人目、めんどくさがり屋なので頻回授乳に心折れて、即完ミでした😂
2人目はミルク代節約と、母乳も経験してみたかったので完母で今の所やってます!

母乳あげてる実感が湧くのは2週間くらいでしょうか!
それまでは乳首取れる😭という頻度で吸わせてました。

現在およそ1ヶ月経ちましたが、出るは出るけど安定はしないですね(^◇^;)
ビャーっと誤噴射して、下の子の顔面や上の子の洋服まで母乳まみれにしてしまったり笑
かと思えば、出なくない!?枯れた!?って思う日もあります(^◇^;)
なかなか難しいですがなんとかやってます😓