※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドのサイズについて悩んでいます。現在は大人2人と子供2人でダブル布団を2つ使用しており、子供部屋を考えています。寝室は6畳です。どのサイズが適切でしょうか?

みなさん教えてください!!
引っ越しでベッドを購入しようと思っているのですがどのサイズを買えばいいか悩んでいます。
現在は大人2人に5歳と3歳でダブルの布団を2つ敷いて寝ています!小学生になったら子供部屋で寝かそうかなと考えていてダブルを2つ買うと使わなくなるかな??その前に部屋に入るのか?ドアはあくのか?と考え分からなくなりました!寝室6畳で子供達と寝ている方教えてください🥹

コメント

ままり

ダブル2つで寝てます!
入ります!みちみちですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみちみちになりますよね!!子の寝相が悪いのでこれ以上小さく出来ないし悩みます🤔

• 9月20日
ままり

六畳の寝室でダブルで寝てます。
家具を何も置かなければクイーンサイズも入りますが動けるスペースがかなり限られてきます。
六畳ならダブル一枚でちょうどです。小さい家具家電なら邪魔にならないかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド以外は何も置く予定はないのですがシングル3つは厳しいですかね???🥺

• 9月20日
ママリ

6畳にセミダブル×2で結構部屋に余裕あるなーって感じです🙂
ここにシングル×3となると入るけど、ドア開かなくなりそうな…?🤔
部屋の幅が3640ですが、そこから壁の厚み抜くと3500くらい、シングル×3で約290~300センチ?なのでクローゼットギリギリ開かないか…になりそうです🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、すごく参考になりますありがとうございます!!そしてこの図面の見方もわからずだったのですが壁の厚みもあるのですね💡
    クイーンとシングルのベッドにして小学生になったらシングルを子供部屋に移動しようかなとなってきました!それなら入りますかね??ドアあかなかったら悲しいですが💔

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

うちの6畳も部屋の縦横は多分同じ寸法だと思うんですが(うちも横3640なので🙂)セミダブル×2置いて残りは110センチくらいです。
    なのでクイーン+シングルならまだ余裕ありそうかな~と思います。
    うちも置いてからそれくらいにしてもよかった~って思いました😂
    あとはドア開けるのにどれくらいのスペースあればいいのか…ですよね🧐
    部屋の入り口は50センチあれば開くと思うし、ウォークインのドアは30~40センチくらい…?
    で計算するとギリっギリでなんとか入る…かもな感じですかね😖

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリで入ればいいのですが、、、😫隣県の家を契約してしまったものでなかなか見に行けず図れなくて😫😫クイーンとセミシングルにしようかな、、。こんな質問に丁寧にありがとうございます😭

• 9月20日
てんまま

同じ6畳で、シングル&ダブル使っています。ドアも同じ位置です。
こんな感じです。クローゼットの開けしめがしづらくなるかなと思いました。建具今からナシにできないですかね?なかったら開閉しないからスペース余裕できますよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう完成している建売で建具変えたりがおそらく出来なくて😫
    やっぱりクイーンとシングルは厳しいですよね、、、🥺セミシングルなら行けますかね🥹

• 9月20日
  • てんまま

てんまま

絶対クイーンなら、確かにセミシングルですかね🤔
    でもセミシングルも寝相の悪い子供向きじゃないし、後々使わなくなってしまいそうですよね🥹

• 9月20日